LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

#私のごきげん習慣 Vol.1 『毎日を機嫌よく過ごすためのヒント』

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

こんにちは、編集長のささきです。新年度がスタートして早3週間が経とうとしていますね。新生活にも少しずつ慣れてきた頃ではないでしょうか。

さて、実は以前から「編集長のブログが読んでみたい!」という畏れ多くも有難いお言葉をいただいておりまして、4月になったことだし私自身あたらしいことを始めてみようと思い、美容コラムを書かせていただくことにいたしました。
不定期更新になるかもしれませんが『#私のごきげん習慣』というテーマのもと、私がいま気になっている美容情報などをお話しできればと思っています。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

第1回目の今回は、4月1日に新しくしたメディアのコンセプトについて。
少し長くなりますが、お付き合いくださいませ。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン 『いつもキレイで、ゴキゲンなわたし』

これがLBRの新しいメディアコピーです。
みなさんは毎日を機嫌よく過ごせていますか?

私は今年31歳になるのですが、やはりアラサーといわれる28,9歳あたりから、見た目や体の衰えを年々感じるようになりました。
朝鏡をみて自分のほうれい線にびっくりしたり、きちんと寝たはずなのに体のだるさがとれなかったり…。
それに加え、アラサーくらいから仕事でプロジェクトを任せてもらえるようになって忙しくなったり、周りが結婚していく中で取り残されて焦ったりと(笑)、仕事やライフスタイルへの不安も大きくなっていきました。

でも私は幸いなことに、日々、美と健康のプロが書いてくれた情報にふれて生活をしています。
だから「最近顔がむくみやすい」「肩こりがひどい」「胃腸の調子が悪い」「ストレスフルで眠りが浅い」などの不調や不安を感じた時も、

「むくみ解消のマッサージをしよう」
「肩こりに効くヨガをしてから寝よう」
「胃腸の調子が悪いから朝ごはんにはヨーグルトと納豆を食べよう」
「寝る前にアロマを焚いて、瞑想の時間を設けよう」

と、不調に対しての対処法や自分との向き合い方を知っています。だから心身ともに不調が続くということは、あまりありません。

20170420sasaki

でも、そんな私も、美容や健康に関して正しい知識を持っていなかった3年前までは不調の塊でした。
栄養ドリンクを1日2本飲んで徹夜で働く日々。胃腸の調子が悪ければ病院でもらった薬を飲み、肌荒れも皮膚科頼りで、スキンケアや食事を見直すことありませんでした。体が重いだるいが通常状態で、ひどい時はベッドから起きられない…なんて日も。

気持ちも常にネガティブで、キラキラした人たちは別世界の人たち。「どうせ私なんて」という気持ちをいつも抱えて過ごしていたように思います。

そんなどうしようもない、不健康生活を送っていたところからLBR編集部に入り、たくさんの美と健康のプロの方のお話しを聞いて、記事を読んで、実践していく中で、体だけでなく心まで変わることができました。
そして美しく在るということは、健康で在るということ、美しく健康であることは毎日を前向きに生きるためのベースになるということを知りました。

美容・健康情報には、女性の不調を改善し、気持ちを前向きにし、毎日を輝かせる力があると信じています。
LBRが日々発信している情報は、みなさんの毎日を“ごきげん”に変えるサポートができると信じています。

いまの自分に満足できていない方、不調や不満を抱えている方、ライフスタイルをよりステキにしていきたい方、ぜひ毎日配信される記事を読んでください。きっと、あなたにあった情報が見つかるはず!

そんな思いを込めて、新しいメディアのコピーを作らせていただきました。これからもみなさんと一緒に、キレイになることを楽しんでいけたらいいなと願っております。

 

さて、現在LBRではライターさんたちに「あなたが毎日をごきげんに過ごすための習慣はなんですか?」というテーマで、みなさんが普段実践されている美容・健康習慣について語ってもらった記事を配信中です。
いつもキラキラと美しいライターさんたちから、キレイのヒントを探ってみてくださいね!

キレイな人の美容習慣をまとめ読み!#私のごきげん習慣 まとめ

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

LBRライター陣のごきげん習慣をまとめてチェック ▷

まだまだ追加で配信予定! 「私のごきげん習慣」タグでチェックしてみてくださいね。


(編集長 ささき)

【あわせて読みたい】
LBRが注目!2017年に流行りそうな美容トレンドまとめ
今週は、どんなメイクででかけよう?新しい自分に出会えるメイク
忙しい女性におすすめ!「セルフジェルネイル」まとめ
明日の朝ごはん、何にする?キレイになれる朝食まとめ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
心置きなくたっぷり使える!春の保湿に◎なプチプラケア4選
すっきり小顔で印象アップ!たるみフェイスライン改善エクサ
足のむくみとセルライト対策に◎誰でも簡単!麺棒マッサージ
正しい「呼吸」できている?簡単チェックと舌を鍛える顔ヨガ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング