LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

春の私は“今っぽさ”をまとう!旬な大人可愛いヘアスタイル3選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

新年度に合わせて、自分も一皮むけたようなフレッシュさを表現したい! 春は不思議とこれまでの自分とは違った自分を見つけたくなる季節ですよね。ですが、いざイメチェンをしようと思ってもファッションのスタイルを変えるのは勇気がいること。ならば、手っ取り早く雰囲気をガラリと変化させるヘアスタイルからイメチェンを成功させてみてはいかが? 
そこで今回は、2017年春夏のトレンドヘアスタイルのポイントをご紹介いたします。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

ショートレイヤー

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

「ショートレイヤー」とはショートヘアに段を入れたスタイルのこと。段を入れることで、毛束感を作りボリュームのあるショートヘアが実現されます。更にパーマをかけて、絶妙なうねりを出すことで外国人風のニュアンスヘアに! 
中性的な女性はもちろん、可愛い派の女性にも似合うショートヘアなので、ぜひチェックしてみてください。


【ブラントカット】

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

昨年頃から人気がずっと続いているスタイルの「ブラントカット」。
ブラントとは切りっぱなしという意味で、その名の通り毛先をパッツンにカットした究極的にシンプルなカッティングです。イメージしやすいのはモデルの水原希子さんのような切りっぱなし。

以前、ミランダ・カーもロングからばっさりイメチェンし、このブラントカットスタイルで世間を騒がせましたね。まだまだ今年も人気は続きそう。「短すぎない髪型が良い!」なんて人のイメチェンに、まずはブラントカットを取り入れてみてはいかがでしょう?


【立ち上げバング】

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

片方の耳だけを出して、反対側に髪の毛のボリュームを置き、前髪を立ち上げたように流すのが立ち上げバング。中村アンさんがよくしている「かきあげヘア」も立ち上げバングと同じです。今年はカラーをアッシュグレーで落ち着かせ、毛束感のある濡れ髪スタイルで立ち上げバングを仕上げるとトレンド感が更に増していきます。
髪の毛はしっかり巻くよりも、ラフに巻いてすこしだけ“うねり感”を出すのがポイントです。


■春に合わせて旬な私をヘアスタイルから!

トレンドを取り入れる時期はやっぱり、新しい季節に移り変わる今の時期が一番効果的! 流行に左右される私ではなく、流行を自分なりに楽しむ。このスタイルを忘れずに、ぜひ今っぽいアナタを楽しんでくださいね


(ファッションコラムニスト・角 侑子)

【あわせて読みたい】
第3のシャンプーがブームの予感!泡立てない「クリームシャンプー」
この春は #ハイ透明感カラー で上質な大人髪を楽しむ
注目トレンド!「サッシュベルト」の着こなしテクニック
簡単3ステップで完成!切りっぱなしデニムのリメイク術

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
今年トレンド!30代40代向け大人ダウンコートの選び方
オフショルニットを着ても安心!真冬のあったかインナー3選
寒〜い冬の雨の日に◎防寒防水できておしゃれな旬アイテム
スヌード、マフラー、ストール…今年マストな巻き物の選び方
今さら聞けない!今年トレンドファッション用語解説

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング