LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

収入が少なくてもお金が貯まる!?お金からモテる方法 〜実践編〜

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

あなたのお財布には今、いくら入っていますか? 「お金がない!」から卒業したいと思っても、上がらない給料、増えない仕事……。日本経済が停滞しているからしょうがないのでしょうか? いえいえ、そんなことはありません。お金とのつき合い方を変えるだけで、お金がどんどん貯まる、 お金があなたに勝手に集まってくる体質になれる! しかもその方法は難しい理論や知識ではなく、誰にでも出来る簡単なこと。
そこで今回も、 「お金と仲良くなる講座」で、のべ2,000人以上のシングル女性のお金の悩みを解決してきた、和田 勉(わだ べん)さんにお話を伺いました。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■収入が少なくてもお金が貯まる!?お金からモテる方法 〜実践編〜

倉島:和田さん、前回に引き続き「お金にモテる体質になる」の今日は実践編ですね。私もとても楽しみにしていました。

和田:実践といっても、理論や資格のいらない、とてもシンプルな方法です。今回も3つのポイントに絞ってお話しましょう。


1. ポジティブな言霊を発して、運気と金運アップ!

前回のメンタル編でもお話しましたが、どんな言葉を普段発しているか。これは大変重要です。
言霊(ことだま)と言うように、言葉はエネルギー体。普段からポジティブな言葉を口にするだけで、周りを幸せにし、やがてそれが自分にも還ってくるので、運気・金運がアップします。
……ただ、普段どのような話し方・口癖をしているか、自分ではわかりづらいもの。そこでオススメなのが、普段の自分の会話をスマホで録音して聞いてみる方法です。「だけど」「だって」などの逆説接続詞や「…じゃダメ」など否定語を多く使っている場合は、ネガティブ思考傾向なので直すよう心がけましょう。
具体的には「病気になってはダメ」ではなく「健康になる」という風に、ポジティブなイメージ・思考癖をつけるよう意識するといいと思います。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


2. 家計簿をつけて、自分の人生のマネジメントをしよう!

次にぜひ実践してほしいのが、家計簿をつける事です。客観的に自分のお金の使い方を観察する、数値化する事で初めて現実が見えてきて目標が立てられる。……そう言うと、多くの女性が「私は数字に弱くて」と口にされますが、その多くは思い込み。そもそも、会社など組織ではしっかり会計をし、目標を数値化するのに、最も大切なものである自分の人生を数値化しないなんて、おかしいですよね。実際に苦手意識を持っていた女性が家計簿をつけることで「自分はできる」「お金がたまる」と実感でき、半年後に収入が2倍になった例があります。自分の人生のマネジメントととらえて、主体的に取り組んでいただきたいですね。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


3. お財布を大切に使いましょう!

もう一つ、お金に好かれるのに大切な方法が「お金を擬人化する事」です。お金を大切に扱う人のところに、お金も喜んで寄ってきます。お金をあなたの恋人と思って、大切に扱ってあげてください。例えば夜寝る時、お財布をバッグの中に入れっぱなしにしていませんか? お財布(お金)も一日働いた後、疲れています。なのに物がギュウギュウに詰まったバッグの中では、休息も出来ず、いい「気」が回るわけもありません。専用のお布団に寝かせてあげるのが理想です。それが難しい場合でも、せめてバッグから取り出し、感謝の気持ちを持って扱いましょう。

倉島:本当にすぐ実践できる具体的な事ばかりですね。私もぜひ今日からやってみたいと思います。

和田:はい、ぜひ。……そして最後になりますが、これらの事を、疑わずに実践してみる素直さ。これが最も重要ともいえます。簡単に出来る事ばかりですので、素直にまずやってみて、男性からもお金からも愛される女性になっていただきたいですね。

【取材協力】

《profile》和田 勉 (わだ べん)さん

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

(株)セルフ・インプルーブ 代表取締役
京都府立大学卒業後、大手製薬メーカーの三共株式会社に入社。のちに三井化学へ。
病気などで3回死に直面し、それまで自己中心的な考えから、
人のために少しでも役に立ちたいという生き方に変わる。
サラリーマンをしながら投資にチャレンジし、リーマンショックで数千万円の大損をする。
その後、真剣にお金について学び実践し、2014年に独立。
お金を学ぶ『人生の寺子屋』を立ち上げ、自分の経験を活かし、お金との向き合い方を伝授。どのクラスも8割が女性。
『お金にモテる独身女子50のルール』も大人気発売中!


(スピーチコンサルタント・倉島 麻帆)

【あわせて読みたい】
収入が少なくてもお金が貯まる!?お金からモテる方法 〜メンタル編〜
アナウンサーに学ぶ!愛される、美しい笑顔のつくり方

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
今年トレンド!30代40代向け大人ダウンコートの選び方
オフショルニットを着ても安心!真冬のあったかインナー3選
寒〜い冬の雨の日に◎防寒防水できておしゃれな旬アイテム
スヌード、マフラー、ストール…今年マストな巻き物の選び方
今さら聞けない!今年トレンドファッション用語解説

【参考】
和田 勉 (わだ べん)さん オフィシャルサイト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング