LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

[TOKYO R30]第14話 30歳、これって恋?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

30歳、彼氏なし。結婚相手とそろそろ出会わなければ。結婚・出産の、タイムリミットも迫っている。年を取れば取るほど、貰い手がどんどん減っていく。

麗香は、紹介を受けた大輔とのデートにまったく気が乗らなかった。初対面でパッとしなかった。顔はイケメンでないし、服も地味だし。話もたいして面白くなかった。

それ、会う必要ある? 時間の無駄かも。初対面でビビッとくる男を探しに合コン行ったほうが、効率的かもしれないよ。頭の中で、悪魔なのか、天使なのか、もう一人の自分が言っていた。

まあ、どうせヒマだし。デートじゃなく、ただの飲みってことで。と、自分を説得させるように確認した。

 ◆

仕事帰り、待ち合わせ場所に向う麗香。またしても、デート向きとはいえないファッション。永田町駅で降りて、乗り換える。駅の長い長いエスカレータ-が面倒でたまらなかった。いつまでもこのエスカレーターが終らなければいいのに。

大輔が提案してきたのは、月島のもんじゃ焼き屋だった。決してオシャレな店じゃないけど……。LINEの文面は遠慮がちだった。初デートの場所として、もんじゃ焼きをセレクトする男。東京には少ないだろう。

もんじゃかよ! というのが麗香のファーストインプレッション。でも下手にロマンチックな雰囲気になるよりはいいか。こっちもやる気ないし。と、麗香は少し気が楽な気もした。

月島駅の改札を出ると、紺のチェスターコートを着た大輔がいた。彼は直立不動のままペコッと軽く会釈をした。麗香もかけよって、ペコッと頭を軽く下げた。

お疲れ様です! と、大輔の目が笑顔に埋もれた瞬間、麗香の気持ちがふっとゆるんだ。

あれ?

胸の奥の何かが反応した。前回4人で会ったときとは違う。なんかいいかも。

 ◆

大輔にリードされて、もんじゃ焼き屋ののれんをくぐる。おいしそうな匂いと煙、ジュージューと鳴る音。店はにぎわっていた。2人は鉄板を挟んで座る。老舗のようで、メニューを触ると少しザラッとしていた。

ビールジョッキで乾杯すると、おわんに乗せられたもんじゃのタネが来た。大輔は大きな手で、おわんを自分のほうに寄せた。

僕、もんじゃの焼き方よく知らなくて。東京に住んでるのに(笑)。

大輔は笑う。2人は、テーブル脇に立ててある「もんじゃのおいしい焼き方」を見ながら、ぎこちなくも、クスクス笑いながら焼き始めた。これでいいのかな?

タネを鉄板にのせると、じゅわっと音を立てて煙が立ち上る。ちゃきんちゃきん。ヘラで音を立てながら炒めていく。麗香は、煙の向こうにいる大輔をぼうっと眺めた。なんか落ち着くかも。

最初に会った時とは、印象がまったく逆。気取らない男との時間は、麗華にとって、安らぎのある時間だった。昔からの友人といるような安心感に、自然と笑みがこぼれた。来てよかったな。

2人の共通点は、学生時代、吹奏楽部だったこと。ツライ筋トレ、コンクールの課題曲、夏休みの合宿、秋のアンサンブルコンテスト。2人は、昔の思い出をかき集めるように、またお互いの思い出を分け与えるように。会話は風船のように膨らんだ。

麗香は、もっと彼のことを知りたいと思った。笑顔を絶やさない大輔。彼も同じように思ってくれていると良いな。そんなことを考えていると、彼は言った。

銀座の山野楽器、行ったことありますか? 7階建てで、CDだけじゃなく楽器とか、吹奏楽の楽譜もたくさん置いてありますよ。吹奏楽部だった人なら、割とおすすめです。

わあ、行ってみたい!

これ、誘ってくれてるのかな……と、麗香は次のデートを期待した。

 ◆

その日は笑顔のままで、2人はわかれた。ほのかな胸のときめきがあった。

第一印象だけで切り捨てなくてよかった。行ってよかった。麗香は、心からそう思った。また会いたい。

これって、恋? 熱を帯びる自分に少し戸惑った。そして翌日、麗香のほうから勇気を出して誘った。

次は、いつ空いていますか?

そのLINEを送ってから、大輔は既読をつけたまま。一向に返信をしてこなかった。2日がたった。もしかしてスルー? 麗香の胸にザワザワと暗雲が立ち込める。

自分だけが盛り上がっていたのだろうか。どうする麗華!?


第13話の麗華にオススメのコスメ

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム02

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

男性とお食事にいくとき大切にしたいのは、まつげメイク。まばたきをしたり、伏せ目になったときに女性らしさを演出してくれるからです。ブラックを使ってしまうと目元が暗く、きつい印象になってしまうので、デートのときはぜひ、ブラウンを選んで。
ヒロインメイクのボリューム&カールマスカラ アドバンスフィルム 02赤みをおびた優しいブラウンカラー。水や皮脂、こすれに強くにじまないのに、お湯や洗顔料で簡単にオフができます。
みっともないマスカラ落ちがなく、でも帰ってからのメイク落としが楽チンなんて、まさに女性の味方!

さて、麗華の恋はどうなるのでしょうか…。

★毎週日曜日 20時公開


(文・東 香名子/イラスト・日暮ろこ子/コスメコメント・LBR編集部)

【あわせて読みたい】
麗華、涼子、瑠璃3人の恋の行方は!?過去のTOKYO R30はこちらから!
初対面で「この女性とまた会いたい…」と思わせる裏ワザ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
今年トレンド!30代40代向け大人ダウンコートの選び方
オフショルニットを着ても安心!真冬のあったかインナー3選
寒〜い冬の雨の日に◎防寒防水できておしゃれな旬アイテム
スヌード、マフラー、ストール…今年マストな巻き物の選び方
今さら聞けない!今年トレンドファッション用語解説

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング