LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

アレンジしすぎは苦手かも。彼が好きなヘアスタイルって?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

手の込んだヘアアレンジは、女性から見ればとても可愛くて素敵ですよね。しかし男性から見れば、オシャレすぎる髪型が苦手な人も多いのだとか。せっかくのデートで可愛いヘアアレンジをしたのに、そんな風に思われたらちょっとショックですよね。では一体どんな髪型が好きなのでしょうか。男性スタイリストの筆者がご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■男性は「黒髪サラサラロングヘア」が好き?

男性は、「黒髪サラサラロングヘアが好き」……どこでもいわれ続けているので、「知ってる!」「聞き飽きた!」という人も多いかと思いますが、一応ご説明すると、黒い髪は「清楚」「可憐」「清純」なイメージがあります。また、サラサラなツヤ髪は手入れが行き届いてる証拠であり、「きっとプライベートでも掃除が行き届いていて清潔なんだろうな」と思えることが理由です。
また、前髪は斜めに流すか下ろし流しが良いでしょう。ワンレンやパッツンのヘアスタイルは男性からは不自然と捕らえられることが多いのは、ナチュラルを好む男性が故の発想なのです。

ちなみに男性から愛される「黒髪サラサラロングヘア」は、テレビアナウンサーやグラビアアイドルを参考にするといいと思います。
どちらも男性からの支持が大切なお仕事ですので、髪型や魅せ方は熟知されています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


■男性が苦手な女性のヘアスタイルとは

では逆に、男性が苦手なヘアスタイルとはなんでしょう。


不自然

男性はオシャレに鈍感で保守的な人が多いため、アレンジされすぎた自然でないヘアが苦手。デートの時などは、出来るだけナチュラルヘアにすることをオススメします。
出来るだけパーマは避けて、巻きもゆるめのワンカールくらいにとどめておいて。


邪魔な前髪

目にかかっているような前髪は、清潔感がないようにも捉えられてしまうことも。出来るだけスッキリとしているのがオススメです。


いかがでしたか? 男性の苦手なヘアスタイルを整理すると『黒髪のサラサラロングヘア』は連想されないと思います。
「でも美人しか似合わないんでしょ」と思いますが、そんなことはありません。 もちろんバランスは難しいですが、そこは美容師さんを信じて相談してみましょう。自分の希望を添えて相談すれば、素敵なモテヘアに変身させてくれるはずです。


(スタイリスト・AIJI)

【あわせて読みたい】
キッチンのアレを使う!?美容師が教えるドライヤー時短術
男性はあのヘアにクギづけ♡?美容師が教える最強モテヘア

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
セルフ頭皮ケアですっきり顔に!ケア法とおすすめオイル5選
伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ
30代40代が使える!美容家が選ぶ秀逸プチプラコスメまとめ
おしゃれ度がアップ!メイクとファッションのリンクのさせ方
イタくない!大人可愛くなれる「ピンクアイシャドウ」3選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング