LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

2017年は「お尻ブーム」到来!痩せやすく、美しい身体のラインを目指す女性へ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

昨年、インスタグラムで、キュッと締まった美しいくびれを披露する #腹筋女子 が大ブームとなりました。
そんな腹筋女子が賑わう傍で、専門のスタジオがオープンしたり、雑誌で特集が組まれるなどジワジワと注目を集めてきたパーツがあります。

それは、お尻。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

LBR編集部は、2017年のフィットネストレンドは「お尻」になると予測!
そこで今回は、体幹エクササイズ 美コアインストラクターであり、お尻をスタイリッシュに鍛える山口絵里加さんに、3月19日に渋谷にグランドオープンする「CYCLE & STUDIO R Shibuya」にて、お尻を鍛えることのメリットなどについてお話を伺いました。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


なぜ、お尻ブームがきているのですか?

編集長ささき:昨年は「腹筋女子」が流行りましたが、今年はお尻ブームがくるといわれていますね。やはり、そのように感じられますか?

山口 絵里加さん(以下、山口さん):最近、バイクなどを使った下半身を鍛えるプログラムやジムが増えているのですが、どんどん女性の利用者が増えています。
お尻を鍛えたい、お尻のラインをキレイにしたい、パンツを履きこなしたいといった女性が増えてきているのかなと思います。

編集長ささき:タイトスカートやデニムスタイルが流行っていますし、お尻のラインは気になるところですね。

山口さん:女性の悩みのほとんどは、胸の下から膝上の範囲にあります。お腹や太もも、お尻などですね。
昨年、腹筋を鍛えた女性が、じゃあ次に鍛えるところとなると、お尻を鍛えるのは自然な流れかなと思います。お腹からお尻を鍛えると身体のラインが美しくなりますからね。


お尻を鍛えて痩せやすい身体に

編集長ささき:お尻を鍛えるメリットを教えてください。

山口さん:お尻には大きい筋肉があるので、鍛えることで代謝UPにつながります。美しい身体のラインをつくるには、筋肉がつきやすく、脂肪が燃えやすい身体であることが必要です。
腹筋や太ももの筋肉と同じように、お尻には大きい筋肉があるので、全身のシェイプアップにとても有効的なのです。

編集長ささき:お尻を鍛えるということは、身体のラインがキレイになるということだけでなく、代謝をあげて痩せやすい身体をつくることができるのですね。


日常で簡単にできるヒップアップ法

編集長ささき:日常で簡単に取り入れられるような、ヒップアップエクササイズはありますか?

山口さん:かかとに重心をおくように意識をして、お尻にキュッと力をいれて大股で歩くのがオススメです。骨盤の調整にもなりますし、お尻がキュッと引き締まりますよ。


CYCLE & STUIO R Shibuyaプログラムを体験

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

2017年の3月19日(日)に渋谷に新しくオープンする「CYCLE & STUDIO R Shibuya」で、実際に約40分間のプログラム「THE TRIPTM」を受けてみました!

「THE TRIPTM」は、VR体験が可能な日本初上陸のサイクルプログラム。巨大スクリーンに映し出される美しい映像の中を、音楽にあわせて駆け抜ける新感覚のワークアウトを受けられます。
美しい映像とテンションの上がる音楽、異世界を自転車で駆け抜けているような感覚に、気分は最高潮! わたしは汗をかきにくい体質ですが、しっかりと下半身を鍛えるワークアウトで、プログラムが終わった後は汗でぐっしょり。

正直きつかったけれど、インストラクターさんの励ましや、スタジオの一体感で乗り切ることができました。終わった後のなんとも言えない爽快感はクセになりそう!


2017年はお尻を引き締めて、パンツがスタイリッシュに着こなせる身体を手に入れたいですね。


取材協力:山口 絵里加


(編集長 ささき)

    【あわせて読みたい】
    魅了する内ももへ!ヒップアップも叶う「アリクイのエクサ」
    寒い冬はお家で代謝UP!背中やお尻などの背面を鍛えるエクサ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    早食いはダイエットの大敵!ゆっくり食べるための方法3つ
    太りやすさの元、猫背を改善!「脇ほぐしストレッチ」
    “痩せる”って実は簡単!?「痩せグセ」の作り方と食事法
    足の冷え解消に◎足首をほぐす「ゴロ寝ストレッチ」
    超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
    おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    Most Popularランキング