LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

分かりやすい!?男性が「本命の女性」だけに見せる4つの行動

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

男性にとって、女性は2種類。本命として一生かけて大事にしたい女性と、遊び相手として短期間で終わらせる女性の2つです。両者の扱い方は、驚くほどに差があります。

今回は、恋愛コラムニストの筆者が、男性が本命の女性だけに見せる行動を分析します。気になる彼が自分のことをどう思っているのか知りたい女性は必見です。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■女性を守ろうとする

男性は本命女性を守ろうとする本能があります。困った時に助けたり、夜は家まで送るなどはもちろん、例えばカウンターの席で、本命女性が客の男性と隣り合わせになりそうであれば、自分がそちら側に行くなど。

その仕草は、細かいところに現れます。男性はいつでも本命女性のヒーローでありたいのです。


■夜は早く帰す

上記で「男性は、本命の女性を守りたい」と述べましたが、女性を危険にさらす行為は極力避けたいと気持ちがあります。その一つが、夜遅くまで遊ぶことです。

男性は本命女性に対して、終電を逃してまで引き留めようとはしません。安全な時間に、帰り着いてほしいと思うものです。遅くなった時も、しっかり送っていくのが本命女性に対する行動といえます。


■仕事よりも優先する

仕事と本命とのデートが重なってしまったとき、男性は無理をしてでも一緒にいたいと思うものです。たとえ、デートのしわ寄せで徹夜仕事になってでも、本命との時間を死守したいのが本音です。

遊び相手との約束であれば、男性は仕事を優先するでしょう。彼の予定に振り回されている女性は、まだ本命とはいえないかも。


■女性の都合を優先させる

男性は、本命の女性に対して思いやりを持ちます。たとえば、女性に無理をさせてまで、自分と過ごす時間を増やそうともしません。彼女の都合を優先させます。

本命の女性には、自分らしく生きてほしいと思うもの。男性は邪魔をして嫌われたくないのです。お互いが気持ちを思いやり、バランスよく過ごすことが、長続きするカップルの秘訣でもあります。


男性とは分かりやすいもので、本命女性に対する態度も自然と変わるものです。好きな彼の本命になりたい人や、これから素敵なパートナーを見つけたい人は、ぜひ知っておいてくださいね。


(恋愛コラムニスト・東 香名子)

【あわせて読みたい】
本命とは別!?男性が浮気してしまう本当の理由3つ
「頑張って」はNGワード!?忙しい彼を癒す最強LINE3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
今年トレンド!30代40代向け大人ダウンコートの選び方
オンに大活躍!30代40代おすすめトレンドウール系コート
こなれた大人女性を演出!「ダブルフェイスコート」って?
伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱ×お団子」ヘアアレンジ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング