LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

明日も、10年後の肌も愛するために。今からはじめるべきこととは?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

肌の美しさは、いつの時代も愛される女性の条件のひとつでした。もちろん、それは今の時代も変わりませんよね。日々、より美しい肌を目指して丁寧にケアをされている方も多いのではないでしょうか。

でも、今よりもさらに美しい肌を求めるのであれば毎日のスキンケアだけでは叶わないもの。そこで今回は、美肌を手にいれるために必要な2つのことをご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

うつくしい肌を手にいれるために必要なこと


(1)自分の肌を知ること

みなさん、自分の肌タイプは何ですか?
「たぶん乾燥肌」「混合肌だと思う」という、自己分析による肌分析をしている人は要注意です。自分がオイリー肌だと思っている人も、もしかしたら乾燥による皮脂の過剰分泌が原因かもしれません。まずは、自分の今の肌を知ることが大切。
自分の肌を知ることができれば、自分には何が足りないのか、どうケアをしていけばいいのかを知るできますよ。


(2)心・体・食事 トータルでケアをすること

「肌が乾燥するから高保湿のクリームを使おう」
「ニキビができたからニキビ用の化粧水を使おう」

と、ぐらつく肌の状態に合わせてケアを変えていたりしませんか? でも、それでは根本解決にはなりません。グラついた肌を整えるケアではなく、グラつきにくい健やかな肌を育むことが、よりうつくしい肌を目指すためには大切です。

“お肌は、心と体の健康状態を表す鏡”。
美しい肌を目指すためには、健やかな心と体が必要なのです。ストレスを溜めないことや、バランスの整った食事、適度な運動を心がけてくださいね。


SK-Ⅱが本気で美肌を目指す人をサポート

美しい肌を目指す女性たちから、長年絶大な信頼を得てきたブランドがあります。それは、SK-Ⅱです。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

90%以上がSK-Ⅱ独自のスキンケア成分・ピテラTM※でできている「フェイシャル トリートメント エッセンス」をはじめとし、女性の美肌づくりをずっと支えてきました。
そんなSK-Ⅱが「今年こそ本気で美肌を目指したい」と願う女性をサポートするトライアルプログラム『SK-Ⅱ Challenge』を、2017年の2月1日よりスタートさせました。


理想的な未来の肌をみつめてケアを

このプログラムでは、SK-Ⅱ独自の肌分析マシン「マジックリング」による無料カウンセリングを、全国のSK-Ⅱカウンターで受けられることができます。メイクをしたまま受けることができるので、所要時間は10〜15分程度。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

クリアな肌に必要な5つの要素(キメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤ)を全て解析し、総合結果をグラフと数値でみることができるので、今自分の肌状態を細かく知ることができます。
私も実際うけさせて頂いたのですが、 また、未来の理想的な肌と、肌トラブルを抱えた場合の肌をシミュレーションでみることができるので、モチベーションアップにも効果的。お手入れをしっかり頑張った後に出会える、理想的な肌をイメージしながら毎日ケアができれば、最高ですね。
カウンセリングを受けた人は、自分のお肌にあった製品のミニサンプルがもらえますよ!

 

また、期間中は特設サイトで美肌に導くための心・色・体にまつわる「SK-Ⅱ Beauty Tips」をみることもできます。
「心と美肌をつなぐ7つのメッセージ」を神崎恵さん、「彩と栄養バランスが導く美肌のためのワンプレート」を朝食プレートで有名な山崎佳さん、「デトックス効果で美肌をサポート」をCrossfitトレーナーのAYAさんが担当。より美しい肌を目指すための、トータルサポートをしてくれます。

更に、「#sk2チャレンジ #はだトレ」を付けて、マジックリングやSK-Ⅱ製品でのスキンケア、SK-Ⅱ Beauty Tipsなどの“はだトレ”体験を、2月28日(火)までに2投稿した人の中から抽選で10名様に「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス」一年分をプレゼントする「SK-Ⅱ Challenge Twitter キャンペーン」も実施中。


美しい肌は、女性に自信というオーラと品格を与えてくれます。ぜひ、今年はより美しい肌をSK-Ⅱと一緒に目指してみてはいかがでしょうか?


「SK-II Challenge」概要

◇実施期間 : 2017年2月1日(水)~2017年6月30日(金)
◇特設サイト :
[PC] http://www.sk-ii.jp/ja/sk2-challenge.aspx
[SP] http://m.sk-ii.jp/ja-JP/sk2-challenge.aspx

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)


(編集長 ささき)

    【あわせて読みたい】
    小さな成功体験を重ねて。筧美和子HAPPYオーラ全開の可愛さの秘密
    “生っぽさ”が女の価値をあげる rms beauty『生アイシャドウ』

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    肌が敏感かな?と感じた時に◎頼れるスキンケアアイテム4選
    全身つるつるに!日本酒風呂の方法とおすすめ入浴剤3つ
    ツヤ肌キープの救世主!冬におすすめ厳選ボディオイル3つ
    たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガ3選
    どこでもできちゃう表情筋トレ!-5歳の「頬のたるみ上げ」顔ヨガ
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    Most Popularランキング