LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

もうリバウンドしない!ダイエットを成功させる秘訣

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

こんにちは。ダイエット美容家の本島彩帆里です。

私は今までエステサロンで沢山の体型に悩む女性のサポートや、産後20キロのダイエットをした経験をもとに沢山のダイエットや美容情報を発信してきました。そんな中で気づいた、身体をしっかり変えてリバウンドしない大切なポイントをお伝えしようと思います。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

まずは、自分の食べている物を知ることから!

ダイエットやボディメイクをしようと思うと、まず食事をむやみに制限したり運動を始めてみたり…
今しているダイエットは「何となく」痩せるためにしている事ではないですか? 何となく痩せそうなことをしたり、一時期の食事制限などでは、効果がでても持続することができずリバウンドをしてしまうケースが多いのです。

そのリバウンドしてしまう答えのほとんどが、“あなたが太ってしまった原因をきちんと見直せてない”ことにあります。

まず自分を知ることが大切

まず、自分が太ってしまう原因を知る事がダイエットで結果を出す第一歩。
自分がどんなものを無意識に選んでいて、どんな食事のクセがあるのかを知ることが、とても大切です。分かっているつもりでいた毎日の食事も、きちんと記録することで見えなかったことが見えてくるのです。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

自分の食べた物を知るにはレコーディングがオススメ。
でもいちいち書くのはめんどくさい! というあなたは写真を撮るだけでも大丈夫。どんなものも、食べる前に写真にして残すようにしてみてください。

そんな毎日の記録にオススメなのが記録できるアプリがあります。それは「me memo(ミーメモ)」。自分のメモが簡単にできるアプリです。
まずは自分の食べているものや状態をみて、自分を知ることを大事にしてみてください。

iPhoneをお使いの方はこちら ▷

Androidをお使いの方はこちら ▷

mememo(ミーメモ)でできるメモ6つ

睡眠

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

体重・体脂肪

20170208motojima

生理・基礎体温

撮影画像_5956

お肌のコンディション

撮影画像_4136

食べたもの記録

撮影画像_1357

ひとことメモ

撮影画像_7039

どのメモも、キレイになるには欠かせないもの。記録しておきたい事ばかりです。
食べたものの記録は栄養素チェックもできて身体に足りていないものを発見できるサポートも充実! ただ記録するだけでなく、自分に必要なものを見つけながら食べ方のクセを変える事ができますよ。


欲しい知識や情報が毎日読める!

もうひとつ大切なのは、正しい知識。せっかく自分の事をしっても、間違った方向に向かってしまうのはもったいないですよね。
memeo(ミーメモ)で読めるコラムは、正しい知識をもった専門家がたちが記事を書いている美容メディア、LBR・LARのコラムが読めるようになっています。自分に合ったオススメの記事を選んで表示してくれるのも嬉しいポイント。
しかも、その日の美肌アドバイスももらえるので、毎日の肌状態をワンランクアップしたい方には是読んでほしい内容です♡


いかがでしたか?
ダイエットをしてずっとキレイをつくる近道は、まずは自分をしっかり知って、日常に潜む太るクセを見つめ直すこと。便利なツールをつかって、あなたらしくヤセる近道に使ってみてください。

iPhoneをお使いの方はこちら ▷

Androidをお使いの方はこちら ▷


(ダイエット美容家・本島 彩帆里)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング