LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

素敵な年にしたい♡占い師が教える開運和柄とパワースポット

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

2017年が幕を開けましたね。昨年はテニスプレーヤーの錦織圭選手の新しいウェアが、トンボの和柄をアレンジしたものに決定したというニュースが世を賑わせました。トンボは前にしか飛ばないことから「勝ち虫」と呼ばれ、前田利家などの戦国武将に愛された和柄ともいわれています。今年は和柄を縁起担ぎとして、楽しく日常に取り入れてみてはいかがでしょう?

そこで今回は、予約1年待ちの占い師であり、人気声優でもある富士川碧砂(ふじかわ みさ)さんにお話を伺い、酉年に因んだ縁起の良い和柄とパワースポットをご紹介していただきました。ぜひ試してみてくださいね。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■占い師が教える!酉年に因んだ開運和柄

倉島:申年の昨年は、こま犬ならぬ「猿」が境内に置かれている、赤坂の「日枝神社」がパワースポットとして人気を集めたそうですね。
酉年の今年のおすすめ和柄と参拝スポットを教えてください。

富士川:酉年のおすすめはズバリ! 「鳳凰」・「鶴」・「おしどり」・「千鳥」に因んだ和柄とスポットです。


●鳳凰

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

一万円札にも描かれていて、鳥の王と言われる伝説の鳥。金運アップに最適です!
「神田明神」や「平安神宮」にある鳳凰堂の屋根に立つ鳳凰を写真におさめると◎。東京・目黒の「大鳥神社」には、社紋に鳳凰が使われ、随所に姿を見ることができます。また、酉の市に行くのもおすすめです。


●鶴

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

おめでたい鳥の代表格ですね。鶴は子孫繁栄の開運和柄です。「鶴は千年 亀は万年」という言葉があるように、亀と共に福や長寿を意味します。また、群れて飛ぶことから人間関係、仕事運・勝負運・金運もアップするといわれています。
代表的なパワースポットといえば「鶴岡八幡宮」。境内にある「鶴亀石」もおすすめです。


●おしどり

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

「おしどり夫婦」といいますが、仲良しのことから和合、恋愛やパートナー運をアップします。
京都の「赤山禅院」には、おしどり絵馬がありますね。茨城の「袋田の滝」には愛のおしどりのモニュメントがあり、恋人の聖地です。長崎・雲仙にある「おしどり池」もパワースポットといわれていますよ。


●千鳥

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

かき氷屋さんの「のれん」によく描かれているのが千鳥です。群れて飛ぶことから仲がいい、コミュニケーション運アップの象徴といわれていいます。
かき氷屋さんに行くのもいいですし、皇居内堀の「千鳥ヶ淵」がおすすめ。堀がチドリの羽根を広げた形に似ていることから、この名前がつきました。


倉島:身近にも、たくさんの和柄やスポットがあるんですね。縁起担ぎとしてぜひ使ったり、行ってみたいです。

富士川:占星術でも、2017年は天秤座に木星があり、天秤座の象徴である『調和』がラッキー行動といわれています。
鳥も、仲間と群れて飛ぶ和の象徴。今年は「和」を大切に、周りと協力して飛翔する年にして、最高の1年にしましょう!


(スピーチコンサルタント・倉島 麻帆)

【あわせて読みたい】
第一印象は6秒で決まる!?初対面で印象をUPするポイント3つ
お守り塩や厄除けハーブ使用!浄化スキンケアコスメ3選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
女度高めの煌めく目元で存在感アップ!最旬アイシャドウ3選
伝説モテメイク・アラフォー流〜アイメイク編〜
下地も部分使いがベスト!肌悩み別おすすめ化粧下地3選
30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選
放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ

【参考】
富士川 碧砂(ふじかわ みさ)さん オフィシャルサイト

東京中野区の呉服屋の娘として生まれる。現役声優として30年のキャリアを持つ。代表作にフジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」などのナレーション。「進撃の巨人」モーゼスの母など、多数。
1997年臨死体験を機に、霊能者である祖母の影響もあり、運命学に興味を持ち、オーラ透視、各種占いの研鑽を積む。
その的中率が話題となり、テレビで人気アーティストの鑑定を行う。モバイル占い「継承霊術魂の憑代」は累計利用者数、50万を超える大ヒット! 予約1年待ちの占い師となる。 一方、呉服、香、仏教など、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』(泰文堂)、「神さまを100%味方にする 開運和柄」(ヒカルランド)など。

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング