LBR LIFE&BEAUTY REPORT

女子の美肌づくりを応援するWebマガジン LBR

男を不幸にする!残念なサゲマン女子に当てはまる3つの特徴

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「サゲマン」とは、男性を幸せにする女性「アゲマン」の対義語。交際すると、男性の仕事がうまくいかなくなったり、男性を不幸にしてしまう女性のことです。
男性を不幸せにしてしまうサゲマンな女性を見ると、ある共通点が浮かび上がってきました。今回は、恋愛コラムニストの筆者が、サゲマン女性の特徴を分析します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■男性の仕事を理解できない

男性の仕事を応援できない女性は、サゲマンの可能性があります。仕事をリスペクトせずバカにしたり、ダメ出しばかりするのはNG。彼は次第に自信を失い、仕事が低迷し始めます。

彼を出世に導くのは、気持ちよく仕事に送り出せる女性です。さらに褒めることも大切。彼が仕事で成果を出したら、些細な事でもお祝いをしてあげましょう。


■自分を優先させる

寂しがり屋の女性は、常に恋人といたがる節があります。だからといって、彼の予定を無視して、自分を優先させる行為は、彼の不幸の素。「仕事と私、どっちが大事?」「友達と私、どっちが大事?」という言葉はNGです。

たまには、あえて彼と離れる時間を作って息抜きをさせてあげましょう。彼は自分の時間を持つことでリラックスでき、運気が上がります。会わない時間を作ることで、恋人関係もさらによくなって一石二鳥です。


■彼を不安にさせるのが好きな小悪魔

彼の気を引こうとして、わざと別の男性の存在を匂わせたり、変な嘘をついて彼を困らせる行為はNG。彼は次第にネガティブになり、運気が下がってしまいます。対して、一途な彼女を持ち、恋愛に不安要素がない男性は、安心して仕事やプライベートに全力を注ぐようになります。

女性は、素直な気持ちで彼を愛することが大切。またその気持ちを言葉や態度に表すことはとても重要です。


いかがでしたか。自己中心的な態度は、彼を不幸にさせる可能性があります。恋人に対して思いやりを持てる女性。そんな女性がアゲマンであり、彼の運気をUPさせていきます。


(恋愛コラムニスト・東 香名子)

【あわせて読みたい】
男性が「ずっと一緒にいたい!」と感じる女性の特徴3つ
男を出世させる力を持つ!アゲマン女子に共通する3つの特徴

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
早食いはダイエットの大敵!ゆっくり食べるための方法3つ
太りやすさの元、猫背を改善!「脇ほぐしストレッチ」
“痩せる”って実は簡単!?「痩せグセ」の作り方と食事法
足の冷え解消に◎足首をほぐす「ゴロ寝ストレッチ」
超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング