LBR LIFE&BEAUTY REPORT

女子の美肌づくりを応援するWebマガジン LBR

キレイは内側から♡LBRオリジナル2016『食アワード』!

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

ここ数年、「世の中の健康志向が高まっている」と強く感じています。糖質オフをはじめとし、グルテンフリーやヴィーガンフードといった食生活、スーパーフードなどの美容食が美意識の高い人たちの間だけでなく、一般的に関心をもたれるようになりました。
“美しく在る”ということは、同時に“健康で在る”ことだと思います。

そこで今回は、2016年の健康・美容に関する食の総決算をしたいと思います。LBRでライターとして活躍してくれている料理家さんや美容家さんに、2016年でこれはよかったと思うフードや、食事法を聞きましたよ。2017年も健康で美しくいるために、2016年を一緒に振り返りましょう!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

●200ml 飲む酢 オレンジ+蜜柑(みかん)黒酢/SAISONFACTORY ¥864(税込)
選出者:國塩亜矢子さん

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


<國塩さんコメント>
爽やかなオレンジと密柑の酸味と甘みが美味しい「飲むお酢」シリーズ。
ミネラルウォーターやソーダ水で3倍希釈にすれば、
疲労回復&美肌効果が期待できるヘルシードリンクに!

 

●生ハム
選出者:オダーナル みささん

<オダーナルさんコメント>
糖質制限ダイエットの強い味方になってくれました。塩だけで熟成された生ハムは高タンパク、低糖質。
塩気が強いので生野菜やフルーツと合わせて、それを夕食を置き換えて、ダイエットに成功しました!

 

●国菊 発芽玄米あまざけ 720ml/篠崎 ¥648(税込)
選出者:生井理恵さん

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


<生井さんコメント>

美肌や腸内環境を整える働きのある甘酒は日本が誇るスーパーフードでもありますよ
ね。国菊の「発芽玄米あまざけ」は「とっても美味しい」「アルコールフリー」「原材料が米麹と米とシンプル」「防腐
剤なし」「買いやすい値段」とおススメポイントがいっぱい!子どもでも飲めるのでお正月の帰省土産にしてもいい
ですね。そのままでももちろん美味しいですが、あたためて、すりおろした生姜を加えてゆっくりと飲むと一日の疲れが吹っ飛びますよ。

 

●パレオ/Birch Benders
選出者:生井理恵さん

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


<生井さんコメント>

水を入れるだけでもちもちのパンケーキができちゃう優れもののパンケーキミックスはなんとグルテンフリー。
料理が苦手な人でも美味しくできちゃいますよ。これだけでも美味しいですが、ブルーベリーやイチゴ、バナナなどをトッピングして果物と一緒に食べると美味しいですし、さらに美容効果が倍増しちゃうかも。少々お高めではありますが、一考の価値ありのパンケーキミックスですよ。

 

●もち麦
選出者:岩田まなみさん


<岩田さんコメント>

ヤセ菌の大好物である水溶性食物繊維が豊富なもち麦。メディアでもたびたび取り上げられましたが、実際食べてみるとプチプチモチモチとした食感で美味しい! 玄米だと消化が悪くかえってお腹の調子が悪くなる方にもおすすめの雑穀です。

 

●有機JAS認証 ホワイトバルサミコ・ディ・モデナ・ビオ/シナグロ
選出者:伊藤恵里さん

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


<伊藤さんコメント>

これは是非そのまま飲んでみてほしいです! 口当たりの良い甘味と酸味のバランスが絶妙でとにかく美味しい! バルサミコ酢のイメージが変わりました。
そのまま飲んだり、オリーブオイルと塩胡椒で作るシンプルなドレッシングはサラダの格上げしてくれ、
マリネやフルーツと合せてデザートするのもオススメです! ボトルがお洒落なのも◎

 

●みやここうじ/伊勢惣
選出者:坂本雅代さん

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


<坂本さんコメント>

今年は米麹を切らしたことがなく、味噌や塩麹、醤油麹、甘酒を作って何かしら常備していました。
和食が改めて注目された年でしたが、日本古来の伝統的な食品は、頼りになる美容底上げフードだと感じています。

●ホットスムージー
選出者:菅野 広恵さん


<菅野さんコメント>
「もともと朝にフレッシュな果物を沢山摂れるスムージーはとても好きだったのですが、冬にスムージだと体が冷えてしまうので、今年の秋からホットスムージーを毎朝飲むようにしました。
私のおすすめのホットスムージーは、生姜、柿、バナナ、です。生姜が入る事で飲んですぐに体がポカポカになってきます。
柿には、ビタミンC、タンニン、ペクチン、ポリフェンールなどの成分が含まれ美肌やダイエットにもとっても効果的です。
元々冷え性だった私ですが、今の所手足が冷たくて困る事がなくなりました。また、便通がかなりよくなり、腸からすっきりする毎日が過ごせます。

 

いかがでしたか? 毎日キレイになれる情報を発信してくれているライターさんが厳選した食品ばかり! ぜひ、参考にしてくださいね! 2017年も健康で美しく過ごしましょう!


(LBR編集部)


【あわせて読みたい】
LBRオリジナル!ライターが選ぶ、2016年「わたしのベストコスメ」
美容家が美と健康のために意識して食べているもの6つ

アンチエイジングのために!始めたい食べ物・やめたい食べ物
アンチエイジングなおやつ、身近なアーモンドチョコの秘密
手足が冷えて眠れない夜に!快眠のためおすすめの飲み物3つ
美容に◎!くるみを使ったビューティレシピ2つと選び方
アンチエイジングに◎!ミトコンドリアを活性化&増やす食べ物・飲み物

【参考】
200ml 飲む酢 オレンジ+蜜柑(みかん)黒酢 – SAISONFACTORY
国菊 発芽玄米あまざけ 720ml – 篠崎
パレオ – Birch Benders
みやここうじ – 伊勢惣

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング