LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

今年の脂肪は今年のうちに!腹筋美女プログラム パートⅡ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

12月は忘年会やイベント続きで「お腹まわりがもたついてきた」「くびれがなくなってしまった」「タイトが洋服が着られない…」なんて状態の人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、少しキツイけど、やれば即効で効果を実感できる、腹筋美女を目指すプログラムを紹介します。脂肪がついたと思ったら、早めに対処するのがスリムなボディを保つ秘訣です!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■12月中の調整が太らないコツ!

12月中に「あれっ太ったかも!?」と思ったら、すぐに調整に入ることが太らないコツ。そのまま忙しいを言い訳に放っておくと、年を越しお正月に突入。すると、またご馳走の日々がしばらく続くので、雪だるまのように脂肪が蓄積されてしまいます!

「食べ過ぎた」と思ったら2〜3日の間で運動や食事によって調整するのが理想。また、毎晩お風呂上りに自分の裸を鏡に映し、その状態でマッサージするのも◎。目で見て触って自分の身体を把握することで、付いてしまった脂肪もすぐに対処することができ、エクササイズへのモチベーションにもつながります。


■短期集中「腹筋美女プログラム」パートⅡ


STEP1

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

写真のように身体をセットし、上の脚を骨盤の高さまで上げ、上の腕は足とは反対側に引っ張るように伸ばします。
この時、肩と脚だけで体重を支えるのではなく、下になっている横腹でも身体を持ち上げる意識を持つことが大切です。こうすることで、上半身のサイドラインの引き締めに役立ちます。


STEP2

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

STEP1の状態から、上の肘と膝を曲げて近づけるようにします。STEP1⇔2を10回程度繰り返しますが、浮いている身体の位置が下がらないように、STEP1でセットした状態をキープしながら、上の手脚を動かすことがポイントです。上半身のサイドラインがスッキリし、くびれ作りにも役立ちます。反対側も同様に行います。


太りやすい12月だからこそ短期集中「腹筋美女プログラム」を行い、付いてしまった脂肪を落とすと同時に、脂肪の付きにくい身体を目指しましょう。


(和田 清香)

    【あわせて読みたい】
    筋肉のコルセットを手に入れる!最強お腹痩せエクササイズ
    痩せられないのは「デブ菌」のせいかも!?デブ菌を増やさない食習慣3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
    超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!
    おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    Most Popularランキング