LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

今年の脂肪は今年のうちに!腹筋美女プログラム パートⅠ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

今年も残すところ、あと1ヶ月を切りましたね! 「やり残したことはダイエット……」なんてことのないように、今回は残り1ヶ月でも短期集中で脂肪を削ぎ落とし、見事な腹筋美女を目指せるエクササイズを紹介したいと思います。今年の脂肪は今年のうちに落としておきましょう!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■12月にお腹周りに脂肪が付きやすいワケ

毎晩のように忘年会が続く、お酒を飲む機会が増える、年末の仕事の忙しさで食生活が偏る等々で、暴飲暴食が続きがちな12月は、1年の中で最も太りやすいといってもいいでしょう。

特に、エクササイズを行わない状態で上記のようなことが続いてしまうと、一番先に脂肪が付くのはお腹です。お腹には骨が無く空洞になっているので、食べ過ぎで胃が膨む&便秘になるといった影響を受けやすく、お腹がポッコリ出てしまうことに!

でも、エクササイズでお腹の筋肉を鍛えておけば、筋肉のコルセットに守られて食べ過ぎや便秘の影響を阻止できますし、代謝も良くなるので余分な脂肪が付きにくくなることにも役立ちますよ。


■短期集中「腹筋美女プログラム」パートⅠ


STEP1

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

仰向けに寝た状態から、まずはみぞおちから上半身を折りたたむように頭を起こします。次に両脚を床から45度ぐらいの位置まで浮かせて膝を伸ばし、両腕は床から浮かせます。両脚はみぞおちから遠くに伸ばすように、両腕もなるべく遠くの位置で伸ばすように意識します。


STEP2

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

STEP1の状態をキープしたまま、両腕のみ小刻み&リズミカルに上下に動かします。呼吸も「吸って・吸って〜」を5回、「吐いて・吐いて〜」を5回というように小刻み&リズミカルに行い、それに合わせて両腕を上下させます。

この時も、両腕をしっかり伸ばすように意識しましょう。そうすることで、頭が落ちることを予防できます。また、両腕の上下の動きにつられて、体幹や脚が動いたりしないようにすることも重要です。

「吸って・吸って〜」5回、「吐いて・吐いて〜」5回という呼吸を1セットとし、10セット繰り返します。


以上のプログラムだけでも効果はありますが、次に紹介する「腹筋美女プログラム パートⅡ」と合わせて行うと、より効果を早めることができますよ!


(和田 清香)

    【あわせて読みたい】
    たったの2STEPで効果抜群!お腹を凹ますエクササイズ
    痩せられないのは「デブ菌」のせいかも!?デブ菌を増やさない食習慣3つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
    超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!
    おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    Most Popularランキング