LBR LIFE&BEAUTY REPORT

女子の美肌づくりを応援するWebマガジン LBR

小さな成功体験を重ねて。筧美和子HAPPYオーラ全開の可愛さの秘密

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

JJの専属モデルを務め、ドラマやバラエティ番組など幅広い分野で活躍されている筧美和子さんが、11月16日(水)には初のスタイルブック『Me』と写真集『Parallel』を発売されたとのことで、取材をさせていただきました!

抜群のスタイルに愛らしいお顔立ち、飾ることないHAPPYオーラ全開な人柄に、スタッフ一同メロメロ…。そんな筧さんの可愛さの秘密に迫りました!

20161219lbr

 

編集部S:写真集とスタイルブックの2冊同時発売、おめでとうございます!

筧さん:ありがとうございます! 本当に楽しみだったので嬉しいです。

編集部S:写真集の発売などご自身にとって大きなイベントとなるお仕事の前は、やはり特別なケアなどをされますか?

筧さん:写真集もスタイルブックも、自然な私を見てもらえたらなと思ったので、ハードに鍛えたり、ストイックに何かをしたりはしませんでした。
でも体のラインはキレイに見せたかったので、夜ご飯を調整したりとか、エプソムソルトを入れたお風呂に入ったりとか、良いといわれるものを摂り入れながら生活しました。

編集部S:夜ご飯はどのように調整されたんですか?

筧さん:今は白米もしっかり食べて健康的な食生活を心がけているんですけど、写真集ではくびれとかデコルテとか背骨…? をキレイに見せたかったので

編集部S:背骨…(笑)? 肩甲骨ですかね(笑)?

筧さん:あ、そう、肩甲骨(笑)。だから炭水化物を少し控えめにして、小麦はあまりとらないようにしていました。

編集部S:ボディケアなどで何かされたことはありますか?

筧さん:解毒棒を使って、全身マッサージをしていました。Y字の黄色いやつ。体がバキバキになるのも嫌なので、鍛えたりとかはしなかったですね。

20161201lbr

編集部S:え〜! 鍛えずにそのスタイル!? すごい…。コンプレックスなんて、ないですよね。

筧さん:ありましたよ〜。むかしは、胸が大きいのも嫌でした。でもここ最近で、やっと開き直れた感じがします。

編集部S:そうなんですね。開き直れたきっかけはなんですか?

筧さん:やっぱりダイエットも大きなきっかけでした。
やみくもにいろんなことをやって、失敗して、自信がなくなってネガティヴになっていた時期もあったんですけど、だんだん自分のペースとかやり方とかがわかってきて。

人と比べず自分の体と向き合って、ちょっとずつ努力をして、小さな目標を達成していけたことで、自分の体を好きになれるようになれました。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

 

編集部S:最近はどういったケアをされていますか?

筧さん:最近は、体全体を温めるケアを心がけています。温めることがダイエットにもお肌の健康にもつながってくるのかなと。

編集部S:今日も白湯をマイボトルで持ち歩いていらっしゃいますね!

筧さん:ここ2,3ヶ月くらい毎朝白湯を飲むようにしているのですが、最近寒くなってきたので、持ち歩くようになりました。冬は毎年そうしています。


■「面白いことを共有していたら、見つかっちゃった(笑)!」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

編集部S:インスタを拝見しているのですが、結構面白キャラですよね(笑)。

筧さん:あはは、そうですか(笑)?

もともと友達と面白いものを共有するためにやっていたんですけど、それがファンの人に見つかっちゃった! という感じです(笑)。
だから友達に見せていた時のテンションと変わってないのかも。「あ、面白いの発見! 載せようっと」みたいな。

編集部S:私服などもアップされていますね! いつも可愛いな〜と思って見ています。

筧さん:私服もなかなか披露する場所がなので、インスタにアップしています。そういうところもみていただけたら嬉しいな。

 


本当に可愛らしくて、周りの空気全体を明るく、温かくしてくれる筧さんの人柄に、ますますファンになってしまいました! そんな筧さんの魅力が詰まった写真集&スタイルブックが絶賛発売中です。みなさんぜひ、チェックしてくださいね!


(LBR編集部)

【あわせて読みたい】
昔はさらしを巻いていた!?インスタの女神・わたなべ麻衣の美の軌跡
なんでそんなに可愛いの!?女優・内田理央が愛される理由

30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ
毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターおすすめ「夏の化粧下地」6選
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選
放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング