LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

うわ、可愛い…!彼がドキッとするすっぴん肌になるには?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

クリスマスや年末年始、バレンタインにホワイトデー…冬は楽しみなイベントが盛り沢山! デートやお泊りの機会も増え、彼との距離を縮められる季節がやってきました♡

しかしそれは同時に、近くで肌を見られたり、すっぴんを見られる機会も増えるということ。
そんなとき、あなたは自分の素肌に自信を持って彼と向き合えますか?

どうせなら不意打ちで「うわ、可愛い…!」と彼をドキドキさせたいもの。そこで今回は、すっぴんでも可愛くいられるお肌のケア方法をご紹介します!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■すっぴんが可愛い人の共通点って?

すっぴんが可愛い人の共通点って、いったい何でしょうか?
筆者が考えるのは『肌の透明感』。
明るく透明感のある肌は、光を取り込んで幸せオーラ全開! それだけでなく、ウブさや可憐さを纏うこともできます。

反対に、特に大きな肌トラブルはなくとも、くすんでどんよりしたお肌にはHAPPY感を感じられませんよね。すっぴんになっても「可愛い!」と思ってもらうためにはお肌の透明感が必須なのです。

透明感のあるお肌になりたい! ▶︎


肌ぐすみの中でも多くの女性が気になるのは、やはり「目の周り」ではないでしょうか。
目の周りの皮膚はとても薄くデリケートで、他の部分の皮膚と比べると1/4ほどの厚さしかありません。そのため、身体内外の影響がでやすいパーツ。

現代女性はPCやスマホを使う機会が多いため、目の周りが血行不良になり、どんよりしがち。それに加えて皮脂腺も少ないため、とにかく乾燥しやすいため、くすみが目立ちやすいのです。

目の周りがくすんでいると、疲れてみえたり、老けて見られたりするので、彼の前でそんな素肌を晒すのは避けたいですよね。

目元が気になる方におすすめしたいのが、乾燥による目の周りのくすみにアプローチしてくれるエファクト アイゾーンセラム<目元用美容液>

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

目周りのくすみにアプローチしてくれるAAアイプロテインや、肌の透明感を守る極楽鳥花由来エキスを配合。*1

使用方法はとっても簡単で、いつも使っている化粧水の後にプラスするだけ! その後はいつも通りのスキンケアをすればOK。肌悩みのためにスキンケアアイテムを一式買い直すのは勇気がいりますが、これはプラスオンするだけなので気軽にトライできました。

目の周りになじませると、とろみのあるテクスチャーが心地良い♡すうっと肌に馴染みべたつき感はありません。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

しっかり保湿されることで、いつもよりも目元の印象が明るくなった気がします。

目の周りを優しくマッサージすると血行が良くなり、より効果を感じられるのでオススメ。ホットタオルなどを取り入れるのもいいですね。

しつこいようですが目の周りの皮膚はとても薄くデリケートなので、必ず指の腹で優しくマッサージしてくださいね!

自信がもてるすっぴん肌に♡ ▶︎


また、ますます乾燥が進むこれからの季節、目元・口元など特にかさつくパーツに、気づいたら小じわにファンデーションが溜まっていることも…! デート中、うっかり彼に見られていたら悲惨ですよね。

そんな人にオススメなのは、エファクト スキンセラム モイストリンクル<美容液>

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

こちらは、目尻や口元の乾燥小じわを目立たなくする美容液。

保湿成分であるAWペプチドや、肌のうるおいを守るアッケシソウエキスが、もっちりとハリを与えてくれます。*2

先ほど紹介したアイゾーンセラムよりコクのあるテクスチャーですが、しっとりなじみやすいのでメイク前にも使いやすかったです。これなら忙しい朝もストレスにならず、しっかり保湿をして乾燥対策ができますよ。

肌悩みに向き合って!愛され肌に♡ ▶︎


■あらゆる肌悩みに!組み合わせも自由な全6種

エファクトはいまご紹介した2つだけでなく、肌悩みごとに全部で6種類あります。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

左から順に

[赤]頬のハリ・弾力不足&フェイスラインのゆるみ対策

[黄]毛穴やキメのザラつき対策

[紫]乾燥による目元のくすみ対策

[ピンク]目元や口元対策

[青]メラニンの生成を抑えシミ&そばかす予防<医薬部外品>

[緑]ニキビ&肌荒れ予防<医薬部外品>

1点投入もよいですが、パーツによって肌悩みは変わると思うので、毛穴のざらつきの気になるTゾーンには黄色、目の周りの乾燥によるくすみには紫を使うなど、組み合わせて使ってみるのもいいですね。

 各種10日間のトライアルミニサイズもあるので気になるものがあれば、まずは試してみてはいかがでしょうか?

これからのイベントシーズンに向けて、今から愛される肌作りをはじめましょう♡

エファクトのことをもっと知りたい ▶︎


(使用感や感じた効果については筆者個人の感想となります)


※1 AAアイプロテイン…ダイズタンパク、加水分解コメタンパク、スーパーオキシドジスムターゼ/極楽鳥花由来エキス…ルリゴクラクチョウカ種衣エキス

※2 AWペプチド…パルミトイルジペプチド-5ジアミノヒドロキシ酪酸、パルミトイルジペプチド-5ジアミノブチロイルヒドロキシトレオニン、パルミトイルトリペプチド-5


(美容ライター・松倉明日香)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング