LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

頰肉スッキリ!ほうれい線を解消する簡単セルフマッサージ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

年齢と共に気になってくる「ほうれい線」。これができてしまう主な原因は表情筋の衰えか、または発達しすぎた表情筋です。ほうれい線を予防するには、笑った時に盛り上がる「頰筋(きょうきん)」がポイントとなります。
今回は衰えた頰筋にも、発達しすぎた頰筋にも効果のあるセルフマッサージをご紹介いたします。スキンケアの際に簡単に取り入れられるので、ぜひお試しください。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■頰肉スッキリ!ほうれい線解消も同時に叶えるセルフマッサージ


STEP1

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

手を軽く握り、小鼻の真横に人差し指の第2関節を当てます。


STEP2

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

そこを起点として、上下にグリグリと指を動かします。

ポイントは正確な場所を抑えること。小鼻の真横に、少しポコッと感じる箇所があります。そこを重点的にグリグリしてください。痛いと感じる方が多いはずです。
頬筋肉は話したり笑ったりするときに常に働いている筋肉。普段なかなか触らない箇所かと思いますので、是非コリをほぐして老廃物を流してあげてください。痛くなくなった頃には、ほうれい線が解消され、頬がすっきりして埋もれていた鼻筋が出てきますよ!


どこでも簡単にできるセルフマッサージ。思いついたらグリグリして、ほうれい線を予防していきましょうね!


(浅木 若菜)

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退! 
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング