LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

緊急対策!一瞬でむくみ顔を小顔に変身させる即効エクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「明日に控えた特別なイベント&デート前に、気になるむくんだ顔を何とかしたい!」という時に試したいとっておきの即効性の高い小顔エクササイズをご紹介。 
やれば一瞬でフェイスラインがスッキリ! 小顔効果はもちろん、体重は変わらないのに痩せて見えるという嬉しい効果もありますよ。痩せ見えしたい「いざ」という機会にぜひ試してみて!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■顔も身体と同様、エクササイズが必要!

顔に存在する筋肉「表情筋」は、通常の動作だと30%しか使われないそうです。「表情筋」も身体の筋肉と同様に、使わなければどんどん衰えてしまうので、ファイスラインのたるみ、むくみ、二重あご、血行不良といったトラブルを招く原因となります。さらに無表情のことが多い場合は、より「表情筋」が衰えるスピードを速めてしまうので要注意!

日頃から「表情筋」をエクササイズで鍛え、しなやかでハリのある筋肉をキープをすることが、理想のV字あご、すっきりフェイスラインといった小顔につながります。


■一瞬で小顔に変身!あい〜んエクササイズ


STEP1

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

顎を前に思いっきり突き出します。フェイスラインやあごの下が張るのを感じましょう。これだけでも二重あごやむくんだフェイスラインをすっきりさせるのに役立ちます。


STEP2

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

STEP1で顎を突き出した状態のまま、天井を見上げます。こうすることで、よりフェイスラインやあごの下がピーンと張り、血行が良くなります。
STEP1と2の動きを10回繰り返しましょう。


以上の小顔エクササイズは、朝晩のスキンケアタイムや入浴中などに行うと忘れずに自然に習慣化することができますよ! ぜひ試してみてくださいね。


(和田 清香)

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退! 
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング