LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

椅子に座りながら手軽にできる!くびれをつくるエクサ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

薄着の夏が終わったからといって、ボディメイクをさぼってはいませんか? 食欲の秋は、美味しい食材がたくさん登場するシーズンでもあるので、きちんとボディメイクをしないとアッという間にボディラインが崩れてしまいます! 
そこで今回は、椅子に座りながら手軽にできる、くびれエクササイズをご紹介したいと思います。たくさん食べても崩れない美ウエストを作っていきましょう。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■秋のボディコントロールがカギ!

まさにこれから訪れる秋の間に、いかに上手にボディコントロールをするかが体型キープ&ダイエット成功のカギとなります。この時期に食欲に負けてボディラインを崩してしまうと、その後訪れる年末シーズンに向けて、痩せる暇なく脂肪を蓄えてしまうことに!

9月〜11月までの間に痩せる筋肉&燃えやすい身体をしっかり作っておくためにも、次から紹介するエクササイズを習慣にしましょう。


■椅子に座りながら”くびれエクササイズ”!


STEP1

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

椅子の前のほうに浅く腰掛け、膝は拳骨1つ分ほど開き、背骨をまっすぐ立ててて座ります。両手を頭の後ろで組み、右肘と左膝を近づけます。肋骨下部からしっかりねじるのがポイントです。


STEP2

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

今度は左肘と右膝を近づけます。背中が丸くならないように注意し、しっかりウエストをねじりながらリズミカルにSTEP1⇔STEP2を20回ほど繰り返しましょう。


1日に3〜4回取り入れることで、ムダな脇肉が削ぎ落とされ、キレイなくびれが誕生します。デスクワークの休憩中はもちろん、トイレの中でも出来るので今日から始めていきましょう!


(和田 清香)

【あわせて読みたい】
筋肉のコルセットを手に入れる!最強お腹痩せエクササイズ
通勤時間を使ってできる!くびれをつくる簡単エクササイズ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退! 
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら