LBR LIFE&BEAUTY REPORT

女子の美肌づくりを応援するWebマガジン LBR

なんでそんなに可愛いの!?女優・内田理央が愛される理由

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

雑誌MOREで専属モデルを務め、現在放送中の連続ドラマ「ドラマ24『侠飯〜おとこめし〜』」(テレビ東京他/毎週金曜深夜 0:12〜)ではヒロインに抜擢されるなど、今大注目の女優・モデルの内田理央さん。
“だーりお”の愛称で親しまれている内田さんは、可愛くて美しいルックスはもちろんのこと、少し天然(!?)だったりオタクな一面があったりとキュートなキャラクターの持ち主で、男女ともに愛されています。

今回、LBR編集部はそんな内田さんの魅力と美の秘訣について探ってきましたよ!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■かわいい女の子の条件はツヤ肌


 – インスタグラムでご自身のセルフメイクなどを載せてらっしゃいますが、最近はまっているメイクやお気に入りのコスメなどがあれば教えてください。

内田さん:う〜ん、そうですねぇ…なに載せてたかなぁ?笑 ……あ、あります! わたしすごい乾燥肌なんですけど、カサカサなお肌よりはツヤがあった方が女の子は可愛く見えると思うんです。最近、クッションファンデーションを使い始めたんですけどすごく良くて。


 – どちらのクッションファンデを使われていますか?

内田さん:ランコムの「ブラン エクスペール クッションコンパクト」です。今までは保湿して、下地を塗って、リキッドファンデーションを塗って、粉でおさえて…って、ツヤ肌をつくるために結構時間がかかっていたんですけど、クッションファンデを使い始めてからメイクが10分くらい短くなりました! 夏でも全然崩れないんですよ。


 – へ〜! わたしはまだ使ったことがないので使ってみます!
クッションファンで以外にも、これは手放せない! というアイテムはありますか?

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

内田さん:最近、これはすごい! と感動したのが、泡を作る…あわわみたいな…コップみたいなものに棒がでていてカシャカシャするものです(笑)。


  – これですかね?(マイクロバブルフォーマーの画像を携帯で見せて)

内田さん:これですこれです! すごーく濃密な泡ができるんです。普段、美顔器でクレンジングでは落とせない汚れを落としているんですけど、これを使ってから肌に汚れが残らなくなりました!


 – 普段からしっかりとスキンケアをされているんですね! お気に入りの色物コスメはありますか?

内田さん:コスメはあまり持ち歩きたくないので、最近はチークとリップが一緒になったものを使っています。お気に入りはアディクションの「ティントリップ プロテクター + モア」。SPFが入っているというのが私的にツボです。
プチプラだったら、エチュードハウスの「ベリーデリシャス  カラーイン リキッドリップジューシー」もおすすめです。落ちにくくて発色もいいので、わたしの中のベストコスメです!


■「実はむくみやすいんです」


 – スタイルキープのためにされていることはありますか?

内田さん:わたし、すごくむくみやすくて……すぐ脚がパンパンになってしまうので、脚は結構気をつけています。グアムで買った血行をよくする脚のクリームを塗って、ぽこぽこした…木の道具(笑)? を使ってマッサージをしています。マッサージは毎日必ずやっていますね。

あと、夏は冷たいものはあえてとらず、鍋とか辛いものとか、温かいものを食べるようにしています。


– 辛いのお好きなんですね!

内田さん:辛いの大好きです! でもいつもお腹壊します(笑)。


■「侠飯は流行るんじゃないかなと思います!」


 – 現在出演されている「ドラマ24『侠飯〜おとこめし〜』」では、BL好きの腐女子という役柄ですが、共通点などはありますか?

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

内田さん:もともとめちゃめちゃ漫画が好きで。そういうオタク気質なところが似ていますね。友達にBL漫画が好きな腐女子が多かったりするので、参考にさせてもらったりしています。


 – ドラマの中ではお料理やレシピがでてくると思うのですが、ご自身もお料理はされますか?

内田さん:一人暮らしなのであまり凝ったものは作りませんが、最近アヒージョにはまっていて、一人アヒージョをよくしています。スーパー簡単なんですよ〜! バケットを買って、アヒージョを食べながらドラマとか映画をみています。


 – 美容のために食べるようにしているものはありますか?

内田さん:お肉がとても好きなので、普段からお肉はよく食べているんですけど、炭水化物はキャベツかお豆腐に代えるようにしています。一番ヘルシーでよくやるのが、お豆腐をぐちゃぐちゃにして、その上に納豆やアボカドをのせて食べるのが好きで、困ったらこれを食べるようにしています!


 – 侠飯で好きなものはありますか?

内田さん:侠飯は、女子にも嬉しいレシピが多いんです。この間、オイルサーディンをそのまま火にかけてレモンと七味と醤油をいれたものを初めて食べたんですけど、めちゃめちゃ美味しくて! オイルサーディンは馴染みがなかったんですけど、簡単だし、おしゃれなので、流行るんじゃないかなって思います。


 – ブログで「侠飯〜おとこめし〜」は毎回料理と人生に大切なことを教えてくれると書かれていましたが、内田さんが大切にしていることはなんですか?

内田さん:う〜〜ん……難しいですね(笑)。友達でも、見知らぬ人でも、人の痛みをわかってあげられるようにというのは大切にしています。


質問にひとつひとつ丁寧に答えてくれた内田さん。取材現場は終始ふんわりと優しい空気に包まれていて、内田さんが愛される理由はこれなんだなぁと感じました。
内田さんがヒロインとして出演中のドラマ「ドラマ24『侠飯〜おとこめし〜』」(テレビ東京他/毎週金曜深夜 0:12〜)は絶賛放送中! 美味しい料理とキュートな内田さんが見られるので、ぜひチェックしてくださいね!

テレビ東京系
ドラマ24 「侠飯〜おとこめし〜」
放送:毎週金曜 深夜0:12〜0:52


(LBR編集部)

【あわせて読みたい】
1000年に2人目の美少女!加村真美かわいさの秘密と意外な素顔
美髪の天使!石田ニコル夏のヘアケア&ファッションに迫る!

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガ3選
洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ
どこでもできちゃう表情筋トレ!-5歳の「頬のたるみ上げ」顔ヨガ
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング