LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

美魔女に学ぶ!ずっとキレイでいられる老けない生活習慣6つ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

30代になると俄然、視野に入ってくるのがアンチエイジング。目尻のしわや法令線、白髪など気になるところがじわじわと増えてきますよね。
そろそろ同級生の間でも、老けて見える人と若く見える人の差が出てきているのでは?

誰でも年はとるものだけど、無理に若作りをせず、歳相応でいつまでも美しくいたいもの。
そこで今回は、エステティシャンの筆者が数多く見てきた美魔女たちの共通点から学んだ「老けない生活習慣」をご紹介したいと思います。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■美魔女に学ぶ!ずっとキレイでいられる老けない生活習慣6つ


●基本的に自炊

美魔女といわれる人たちの食事内容を聞いてみると、三食自炊している人がとても多いです。コンビニ食やファーストフードは食べないようにしているのではなく、食べたくないのだとか。

自炊を続けていると、食品添加物や多すぎる塩分が気になるようになり、摂りたい栄養素が体調で感じるようになるそうです。時短料理を上手に活用して自炊すれば、毎日続きそうですね。身体も健康になれ、節約にもなりそう。


●湯船に浸かるのが当たり前

美魔女の人たちは、毎日湯船に浸かるのが当たり前の習慣になっている人が多いと感じます。時間がない、疲れていて浸かるのが億劫な時もあると思いますが、余裕がある週末だけでも入るようにしてみてはいかがでしょう。

気分がアガるバスグッズや女磨きアイテムで、バスタイムが楽しみな時間になるように工夫してみましょう。


●身体を動かす習慣がある

ジム通いのほか、ゴルフやテニスなど、定期的に身体を動かす習慣がある人がほとんどです。
外で身体を動かさない人でも、自宅でヨガやストレッチポール、バランスボールなどでスキマ時間を上手に利用して行っているみたい。

加齢と共に筋肉は衰えてしまいますが、維持できるようにすることでボディラインはもちろん、基礎代謝量も維持できることを、年齢を感じさせない人は知っています。


●年間を通して紫外線対策をしている

1年中、化粧水を塗るように日焼け止めを塗るのはもはや当たり前のことになっていますが、ほんの少しの外出や洗濯物を干すだけでも気を抜かない人が多いです。

紫外線による肌トラブルに時間とお金を費やすよりも、防ぐ労力のほうが確かに少ないかもしれませんね。


●美容に対するアンテナが柔軟

プチプラアイテムから流行の美容法まで、楽しんで新しいことも試しているように見受けられます。化粧品も美容法も、好みや体質など、人それぞれ合う合わないがあると思いますが、美容を楽しむことが、いくつになっても美しくいられる秘訣なのかも知れません。


●打ち込める趣味がある

スポーツやパン教室、陶芸など、楽しみにしている趣味と呼べるものがある人が多く、とてもアクティブです。

一人でやる趣味だとしても、サークルや教室で色々な人と出会えることもプラスになっているのではないかと筆者は感じます。

仕事や家庭など、日常生活に少なからずストレスはあるもの。没頭できる趣味はリフレッシュになり、毎日に刺激を与えてくれそうです。

いかがでしたか? そんなに特別なことではないけれど、丁寧に過ごしているような印象ではないでしょうか。
暴飲暴食や不摂生な生活に心当たりがあったら、少し見直してみてはいかがでしょう。


(坂本 雅代)

    【あわせて読みたい】
    美人は毎日実践している!?エイジングを感じさせない肌の作り方
    意外とやってるかも!?知らない間に肌を老化に導くNG行動

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ
    たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガ3選
    洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ
    どこでもできちゃう表情筋トレ!-5歳の「頬のたるみ上げ」顔ヨガ
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    Most Popularランキング