LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

夏の恋の準備はできてる?彼氏ができる前にすべきコト4つ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

イベントが多い夏は出会いも多く、新しい恋の予感がする季節。久しぶりに恋がしたいという方、彼氏ができる準備はできていますか?

男性は女性に対し、「女性ってこんなはず」という幻想を抱くもの。ムダ毛のお手入れやニオイケアはもちろん、それ以外にも見落としがちなコトがいくつかあるんです。

そこで今回は、夏の恋に供えて、彼氏ができる前にしておきたいことを4つご紹介したいと思います。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■触りたくなる髪はできている?

カラーリング、パーマに加え、夏の紫外線ダメージで髪は乾燥しがち。
髪がからまったり、手触りがバサバサになったりしていませんか?

髪は女の命といわれるほど、女性らしさをアピールできるパーツのひとつ。彼の手があなたの髪に触れた時にがっかりされないように、今のうちにトリートメントやヘアオイルでお手入れをしておきましょう。

ダメージを防ぐために、帽子やUVカットスプレーで髪の紫外線対策もお忘れなく!


■かかとのガサガサ、大丈夫?

サンダルを履く夏に気になるかかとのガサガサは、意外と見られている場所です。

筆者はエステティシャンなので男女1万人以上の足を見てきましたが、実は女性のかかとの方が厚い角質がついている人が多く、毎日靴下を履いている男性はつるつるかかとの人が多いのです。

女性はヒールを履くことが多く、靴の内底が硬いため、おしゃれに敏感な女性ほど、ガサガサになりやすいともいえます。

また、女性でも水虫の人が多く、かかとのガサガサは水虫の可能性も! 彼ができる前に治さないと、女性に水虫をうつされるなんてありえない! なんていわれちゃうかも……!?


■背中毛、チェックしたことある?

ワキ、手足、VIOラインのムダ毛は日頃からチェックしていても、見落としがちなのが背中の毛。背中はうぶ毛だから大丈夫、なんて思っていませんか?

毛深い人は意外と背中毛も濃いことが多いのです。日本人は毛が黒いのでうぶ毛でも目立つんです。中には、首の下に毛が渦を巻いていることも! 
オフショルが流行っている今年は、特に注意したい背中毛。隣に並んだ彼の目線が背中に注がれているかもしれません。

シェービングサロンでのお手入れや、自分で背中毛を剃れる背中用シェーバーもあるので、一度鏡で背中毛の確認をしてみて。


■縁が入ってくる指先のお手入れで出会い運UP!

風水では、縁は指先から入ってくるといわれています。また、手元は印象に残りやすく、ネイルをしていると指先まで気を配れて女性らしさもUP!

手の爪は出会い運UPに即効性があるといわれていますが、徐々に過ぎ去っていくのでこまめなケアを。
足の爪にはゆっくりと運気が訪れて定着するといわれているので、夏は是非ペディキュアで恋の運気を高めてみて。

仕事上ネイルができない人も、甘皮のケアや爪を磨くなどをして、爪に気を配ってみてくださいね。


いかがでしたか? 夏の恋を始める準備をしっかりとして、素敵な彼氏をゲットしてくださいね。


(坂本 雅代)

【あわせて読みたい】
ひと夏で終わらせない!夏の恋を長続きさせる方法
夏の素敵な出会いに!風水ネイルで恋愛運をあげる

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ
毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターおすすめ「夏の化粧下地」6選
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選
放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング