LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

彼の「忙しい」はホント?ウソつき男のチェックリスト5つ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

彼をデートに誘っても「仕事が忙しい」と言われてなかなか会えない。「もしかして私って嫌われている?」と疑いたくなってしまいますよね。
悪い男に騙されないように、その「忙しい」が真実なのか判断することはとても大切です。
そこで今回は、ウソつき男のチェックリストをご紹介します。あなたの彼は大丈夫? 今スグチェックしてみて!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■どうして忙しいのか知っている

彼の忙しさの原因を知っていますか。日々の業務、会議、出張、それとも……? 
仕事のスケジュールが把握できない場合、彼に騙されている可能性があります。


■激務の職についている

連日の泊りがけや、休みがなかなか取れない「激務」な仕事も中にはあります。
テレビ・新聞などの報道、人の命に係わる医療職、外資系金融、総合商社などです。

逆に、数時間の残業はあれど、毎日家に帰っているようであれば、彼を疑った方がいいかも。


■「付き合ってください」と言葉があった

忙しくても「付き合って」とハッキリ言葉にする男性は、少なくとも信頼してもいいでしょう。
そうでなかったら危険。付き合ってると思ってるのはあなただけ、なんて由々しき展開にならないように注意しましょう。


■会えなかったときのフォローがある

仕事を理由に日程が合わなかった場合、別の日を提案してくれる人は脈ありです。
逆に提案がない場合は、「忙しい」という言葉で暗に断りを入れているのかもしれません。


■セックスだけのデートはしない

忙しいはずなのに、夜の遅い時間だけ呼び出してホテルに直行する男性は、誠実ではありません。あなたに本気ならば、昼間のデートも楽しませてくれるはず。
セックスなしのデートをするのは良い見極め材料になるので、あなたのほうから提案してみましょう。


真面目な女性であるほど騙されやすい「忙しい」という言葉。ウソと真実は紙一重です。中には本当に忙しい男性も存在します。
ベストなのは彼と話し合うこと。そこまでの関係でなければ、慎重に彼との関係を見極めていきましょう。


(東 香名子)

    【あわせて読みたい】
    彼の浮気は自分に原因が!「浮気されやすい女」4つの特徴
    ダメンズは卒業!誠実な男性を見分けるチェック項目4つ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】

    伸ばしかけも簡単!30代・40代に◎前髪アレンジまとめ
    30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術
    スタイリスト直伝!30代・40代「トレンドサンダル」選び方・コーデ
    スタイリスト直伝!30代・40代流「サンダル+靴下」コーデ術
    30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱ×お団子」ヘアアレンジ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    Most Popularランキング