LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

Tシャツが似合うウエストに!脇肉を削ぎ落とすくびれエクサ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

いよいよ夏本番! 涼し気な夏ファッションを楽しむために、何とか美しいくびれを手に入れたいもの。
そこで今回は1週間続ければダブつく脇肉がスッキリし、美しいくびれがつくれるエクササイズを紹介したいと思います。
今スグ始めて、ムダなお肉のないセクシーなお腹をGETして!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■くびれのないダブつく脇肉は老けた印象に!

ダブつく脇肉で最も似合わない格好はTシャツ姿。Tシャツは身体のラインがでやすいため、脇肉があるとかっこ悪くなってしまいます。
また、脇肉がダブついているとTシャツが似合わないだけでなく、体格だけで年齢よりも老けた印象を与えてしまう恐れがあるので要注意です。

反対に、脇肉がスッキリしていて美しいくびれのある体型であれば、Tシャツ姿はもちろん水着も堂々と着ることができますし、若々しく元気なオーラをかもし出すことができるでしょう。

そこで、夏直前でも美しいくびれが手に入る、即効性のあるエクササイズをご紹介します。


■即効「美くびれ」エクササイズで、脇肉を削ぎ落とす!


STEP1

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

両脚を揃えて横向きに寝ます。下の二の腕に頭を乗せ、手の平を上にし、上の手は胸の前に置きます。

手と脚を引っ張り合うようにして背骨と両脚を伸ばし、お腹は薄く引き上げておきます。
この状態から両脚を少し浮かせ、下の脚を前に、上の脚を後ろに移動させます。


STEP2

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

今度は下の脚を後ろに、上の脚を前に移動させます。
両脚とも床から浮かせた状態で、STEP1⇔2の動きを10回繰り返します。

両脚がどんどん床に落ちてこないようにすること、膝を伸ばすこと、両脚の重みを上の脇腹の筋肉で支えることを意識するのがポイントです。


STEP3

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

最後に両脚をピンと伸ばした状態で、胸の前に置いておいた上の手を天井に伸ばし、バランスをとりながら深い呼吸を4〜5回繰り返します。
頭を逆にして、反対側も同様に行います。


いかがでしたか? 夏はもう待ってはくれません! 即効性のあるエクササイズを今すぐ実践して、美くびれを手に入れて夏を思いっきり楽しんでくださいね。


(和田 清香)

    【あわせて読みたい】
    短期間で下腹の贅肉をスッキリ落とす!ゴロ寝エクササイズ
    筋肉のコルセットを手に入れる!最強お腹痩せエクササイズ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
    超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
    ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退! 
    おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら