LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

モテ美人姿勢を保つために!日常生活で意識すべきポイント【後半】

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

先日、友人と待ち合わせをしていた時に「遠くから姿勢の良い人が歩いて来ると思ったらMIKAだったよ!」と言われて嬉しくなりました。
メイクで作った顔は近くで見ないと分かりませんが、姿勢は遠くから見てもわかってしまうのです。だからこそ「きれいな姿勢」を心がけたいものですよね。
そこで今回も前回に引き続き、モテ美人姿勢を保つために日常から意識しておきたいポイントをご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■モテ美人姿勢を保つために!日常生活で意識すべきポイント【後半】


(1)首が長く見えるように心がける!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

これは筆者がいつも心がけていることのうちのひとつです。
まずはみなさん、バレリーナをイメージしてみて下さい。首が太くて短い人っていないですよね? みなさん首が細くて長く、全体のシルエットもスラーッとしていてきれいですよね。

そんな美しいバレリーナになったような気分で、常に「頭のてっぺんで天井を押すようなイメージで、両肩を耳から遠ざける」ことを心がけてみましょう! 
そうすればバレリーナのような美しい姿勢を保つことができますよ。


(2)鎖骨を左右に開くよう心がける!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

せっかく背筋を伸ばすよう心がけても、肩が前に入り込んで「猫背」気味になってしまっては台無しです。
そんな時は「鎖骨を左右に開くよう」心がけましょう! デコルテ(首から胸にかけて)の部分が広いと、顔が小さく見える効果もあるので一石二鳥です!


(3)遠くを見るように心がける!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

スマートフォンを見たり、パソコンで作業をしている時の目線を思い出してみて下さい。画面から近かったり、下向きだったりすることが多くありませんか? 近くを見たり、下を向いたりするという動作は重力作用もあるのでついつい背中も丸くなり、更には首にも負担がかかってしまいます。

自分の頭の重さが何キロほどあるかご存知ですか? 成人の頭の重さは約4〜6kgもあるんです。5kgのお米を手で運ぶのも大変ですよね?
これだけの重さを首や肩、背骨や背中の筋肉が支えてくれています。うつむくだけで、頭の重さの数倍の負荷がそれらの部位にかかっているので、ちょっとした短い時間でも、なるべく遠くを見るようにして、首や背中などにかかっている負担を軽減させるよう心がけましょう。
そうすることで自然と背筋も真っ直ぐになってきますよ。


いかがでしたか? 日常生活の美姿勢ポイントをしっかりと把握して、美しいボディラインを保っていきましょうね。


(MIKA)

【あわせて読みたい】
モテ美人姿勢を保つために!日常生活で意識すべきポイント【前半】
第一印象は姿勢で決まる!?好印象な美姿勢を身につけよう

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
超カンタン!30代でも「キュッと上向き小尻」になるストレッチ
ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退! 
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング