LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

男性が気になる女性のムダ毛1位は●●だった!女性のムダ毛処理事情

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

慌てて電車に駆け込んで、ふうっと一息。暑いな〜と思って上着を脱いでつり革をつかんだ瞬間、「あ! 毛の処理を忘れてた!」なんて焦ったこと、ありませんか? 肌の露出も増え、ムダ毛が気になり始める時期ですね。みんなのムダ毛処理事情も気になるのではないでしょうか?

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

そんな関心の高まる「女性のムダ毛処理意識」について、パナソニックが女性490名、男性250名を対象に意識調査を実施。そこから女性のムダ毛に関する意識や悩みだけでなく、男性が気になる女性のムダ毛も判明しましたよ!


■ムダ毛処理意識の高い女性はモテる!?

パナソニックが20代〜30代の男性に「恋人にしたい職業」を調査したところ、上位7位は以下のような結果となりました。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

1位に輝いたのは「看護師」。やはり白衣の天使は強いようです。

しかし、ランキング上位7職種の女性たちにムダ毛処理意識を調査したところ、ムダ毛ケアについて「ボサボサでも気にしなく、意識が低い方だと思う」と回答した割合がもっとも高かったのも、看護師という結果に。
男性に一番モテる看護師さんですが、ムダ毛処理は少しズボラなようです!?

一方、ムダ毛処理意識が最も高かったのは、「秘書」の女性たち。
秘書の女性は異性から“モテる”と自覚している割合も全職業の中で最も高く52.5%で、半数以上という結果になりました。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

きちんとお手入れをしているという美意識の高さが自信へとつながり、それがモテる要因となるのかもしれませんね。

そんな秘書業務の女性たちが、きちんとムダ毛ケアができているのは、ムダ毛処理の選択基準にヒントが。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

他業種の方に比べ、ムダ毛処理方法に関して「時間に縛られないこと」や「手軽さ」を重視している人が多く、忙しい中でもムダ毛ケアをおろそかにしない姿勢が伺えます。


■男性が一番気になるムダ毛は「口ひげ」だった!

「私は全身しっかりケアをしているから大丈夫!」という人も油断してはいけません。意識調査によると、男性が女性のムダ毛で一番気になる部位は、「口のまわり(ひげ)」。つい油断しがちな顔のムダ毛が、実は異性からもっとも気にされているようです。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

確かに、彼との距離が縮まっていい感じ…となったときに、口ひげが生えていたら、彼にがっかりされてしまうかもしれません。
体だけでなく、顔までしっかりムダ毛ケアをしておきたいですね。


■時間がネックに…ムダ毛処理の現状

しかし、そうはいってもムダ毛ケアにはさまざまな悩みがつきまといます。
手軽にできるカミソリなどでの自己処理は肌荒れや埋没毛の原因にもなりますし、脱毛サロンでパーツを増やそうと思うと費用もかかりますよね。

そんな数ある悩みの中でもやはり、一番のネックになるのが「時間」や「手軽さ」。忙しい中で脱毛サロンに通う時間を確保するのはやはり容易なことではありません。

事実、脱毛サロンに通っている女性の約半数が「希望通りに予約が取れなかった」「時間の都合が付かないことが多く、自然に行かなくなった」などを理由に、脱毛サロンに通わなくなっているようです。


■忙しいひとを、美しいひとへ。簡単うれしいムダ毛ケア

そんなムダ毛ケアに悩む女性を救ってくれる、スペシャルなアイテムがあります。Panasonic Beautyから新しく発売された光美容器 光エステ「ES-WH93」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

自宅でも手軽に本格的な光のムダ毛ケアができます。使うほどにムダ毛が目立ちにくくなるため、日々のお手入れもラクになります。※
部位によって光の出力を5段階で調整可能。肌への負担もなく、デリケートな部分にも安心して使うことができます。


フェイス用のアタッチメントも登場!

光美容器 光エステ「ES-WH93」には顔のムダ毛にもアプローチできる、フェイス用のアタッチメントもついています。肌にやさしく、口まわりのムダ毛などもしっかりとケアできますよ。

忙しい人でも、かしこくムダ毛ケアをすれば全身スベスベ肌も夢じゃありません! 今年の夏はムダ毛ゼロで、思い切り肌見せを楽しみましょう!


ムダ毛も悩みもゼロに!光美容器 光エステ「ES-WH93」をチェック
もっと詳しく!使用感はこちらをチェック
Instagramで写真を投稿してキャンペーンに応募しよう!


※本商品は医療機器ではありません。永久脱毛とは異なります。


(LBR編集部)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング