LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

印象は眉で決まる!5タイプ眉毛とアイテム別眉づくり

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

初めてのデートや取引先とのお食事など、いつでも第一印象はとても重要ですよね。中でも顔の印象を決めると言われている大切なパーツは「眉」なんだとか。
そこで、今回は眉タイプ別の与える印象とアイテム別でなれる眉についてご紹介いたします。
眉にもトレンドがあります。アーチ眉、平行太眉、キリリ眉など、トレンドは移り変わりがありますが、変わらないのは眉から受ける感じ方、印象です。早速眉の形と与える印象について見てみましょう。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■眉の形で印象は変わる!あなたは何眉タイプ?

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

(1)ナチュラル眉……自然でどの顔にもなじみやすい眉の形は、ナチュラルで優しい印象を与えます。
(2)アーチ眉……ふんわりと柔らかに描く曲線は女性らしい印象を与えます。
(3)キリリ眉……角度のあるシャープな眉は強く凛々しい印象を与えます。
(4)平行眉……まっすぐ平行は眉は男性的で強い印象を与えます。ふんわりと描くことでソフトな印象に仕上げることも可能です。
(5)シャープ型……直線の眉は積極的な印象を与える一方、キツイ印象を与えてしまうことも。角度には注意が必要です。


■眉はアイテム次第で印象を変えられる!

・リキッド

筆ペンタイプが多く、細やかな部分を書き足すのに便利で、落ちやすい眉尻を描くのにも適しています。発色に透け感があるので、穏やかな印象に仕上げることも出来ます。


・マスカラ

眉色を明るくチェンジさせるカラーリングアイテム。眉に立体感が出て、濃く強い印象の眉を優しくソフトな眉に仕上げることも可能。


・ペンシル

繊細なラインが書きやすく、眉の形を整えやすいアイテム。毛の少ないところを書き足して埋めるのにも便利。芯の形や柔らかさも様々で、印象チェンジも自由自在!


・パウダー

グラデーションが作りやすく、ボリュームも出すことが出来ます。色もミックスして濃淡を調節しやすいので髪色に合わせることも可能! ふんわり乗せて柔らかな印象に仕上げることも可能!


眉の形によっても、使うメイクアイテムによっても印象がガラッと変わってきますね。眉メイク次第で簡単になりたい印象に近づくことが出来るのです! とっても面白いですよね。ぜひみなさんもTPOに合わせたメイクの参考にしてみてはいかがでしょうか?


(立花 ゆうり)

【あわせて読みたい】
毛がなくてもOK!消えないふわっと自然な眉毛を作る3か条
血色メイクを叶える!じんわり潤う人気のティントリップ3選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
秋冬30代・40代におすすめ!美容家が選ぶ「ツヤ肌化粧下地」5つ
放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱ×お団子」ヘアアレンジ
プロ直伝!「30代・40代におすすめチーク」3選&色の選び方
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング