LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

恋が叶う!?初詣に行きたい恋愛パワースポット神社4選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

もうすぐ新しい年を迎えることだし、そろそろ結婚を意識した相手に出会いたい……。そう思う女性も多いのではないでしょうか。「来年こそは素敵な人と幸せになれますように」そんなお一人さま女子の願いを叶えてくれるべく、縁結びで有名な都内の神社を4つご紹介します。来年の初詣は恋愛パワースポットで、恋の神様にお願いしてみてはいかがでしょうか?

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■恋愛のパワースポット「東京大神宮」

関東最強の縁結び神社といわれているのが、東京大神宮。
“むすび”の神様である「造化の三神」や、絶世の美女といわれる「倭比賣命」が祀られているのだとか。
ご利益があるといわれる「縁結び鈴蘭守り」や恋愛へのアドバイスが書かれている「恋みくじ」、神様へのお願い事を自分で書くことができる「願い文」など、参拝されたら恋愛運を上げるアイテムを1つ手に入れてはいかがでしょうか。

東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566


■夫婦楠でパワーチャージ!「明治神宮」

年間通してたくさんの方が参拝に訪れる明治神宮。
明治天皇様と昭憲皇太后様のご夫婦が祀られていることから、縁結びの神社としても知られています。都内有数のパワースポットとして噂があるの、2本の木を1つのしめ縄で結んだ「夫婦楠」です。
参拝をした後に夫婦楠の前からも拝殿に向かって参拝をすると、恋愛成就や夫婦円満に効果があるといるそうです。

明治神宮
住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
TEL:03-3379-5511


■良縁だけでなく仕事の縁も結んでくれる!「出雲大社東京分祠」

男女のご縁だけではなく仕事のご縁も結んでくれるとも言われているのが、出雲大社の東京分祠。六本木という立地から、若い世代の参拝客も多いそうです。紅白の糸を自分の洋服や小物につけることでご利益があるといわれる「縁結びの糸」や「縁結守」など、参拝後、感謝の気持ちとともにご購入されてみてはいかがでしょうか。

出雲大社東京分祠
住所:東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木 3F
電話:03-3401-9301


■良縁を呼ぶ夫婦招き猫は必見!「今戸神社」

今戸神社は「古事記」の中で初めて結婚した「イザナギノミコト」と「イザナミニノミコト」2人の神様が祀られていることから縁結びの神社として有名です。
「招き猫」がある神社としても親しまれており、右手をあげた夫婦招き猫は人を招いて良縁を呼び込む、という意味もあるようです。招き猫がモチーフになった絵馬や御守りも可愛いですよ。

今戸神社
住所:東京都台東区今戸1-5-22
電話:03-3872-2703


無事に恋愛成就したあかつきには、神様へのお礼も兼ねて改めて参拝に行きましょう。新しい1年の恋愛運UPに、是非訪れてみてはいかがでしょうか。


(生井理恵)

【あわせて読みたい】
今すぐ参拝したい!美肌にご利益のある神社4つ
恋を引き寄せる!?愛されショート&ボブヘアStyle4選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
秋冬30代・40代におすすめ!美容家が選ぶ「ツヤ肌化粧下地」5つ
放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱ×お団子」ヘアアレンジ
プロ直伝!「30代・40代におすすめチーク」3選&色の選び方
洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ

【参考】
東京大神宮
明治神宮
出雲大社東京分祠
今戸神社

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ライフスタイルの最新記事はこちら