LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

冬枯れ注意報発令中!魅力的な女性の条件とは

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

肌寒い季節がやってきましたね。「寒いから…」といって彼に甘えようとした時、肌がゴワついて硬くなっていたり、手がカサカサだったり、唇がひび割れたりしていて、ガッカリされた…なんて経験はありませんか?

愛されるのはやはりうるおいとツヤのある、触れたくなるようなカラダ。つまり「魅力的な女性=水分保持力の高い女性」といっても過言ではないのです。

これから乾燥の厳しくなる季節、魅力的な女性でいるためのケア方法をご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


■「うるおっている女」VS「カサカサ女」

上気したようなツヤ肌、触れたくなるような柔らかい肌、ぷるんとした唇…魅力的な女性が持っているこれらの要素に必要不可欠なのは“うるおい”です。

今季トレンドのツヤ肌も、カサカサのお肌では、どんな優秀ファンデーションを使っても叶いませんよね。身体も乾燥が進むと、角質が厚くなって硬くなり、ゴワゴワした抱き心地の悪い肌になってしまいます。

冬の乾燥は全身から大切な水分をどんどん奪ってしまう、恐ろしいもの。魅力をキープするためには、毎日のしっかりとした保湿ケアがとても重要なのです。


■ 冬枯れの季節到来!髪の乾燥警報発令中

「冬はお肌が乾燥する」ということは周知の事実ですが、これからの季節、実は髪も同じように急激に乾燥してしまうことをご存知ですか?

秋冬は湿度や気温が低く、空気が乾燥しているため、髪の水分が奪われて、パサつきやすくなります。さらに強風による摩擦や、静電気の影響によりキューティクルが剥がれやすく、傷みやすい季節。

キューティクルが剥がれると、髪内部の水分が奪われて髪の乾燥が進み、より静電気が起こりやすくなり…という、負のスパイラルに陥ることも!

パサパサでごわついた髪や静電気で広がった髪は、清潔感がないだけでなく、スタイリングも決まりにくいため、とても愛され髪とはいえません。秋冬に愛される髪をキープするためには、乾燥ケアが必須なのです。


■髪を乾燥や静電気から守ってくれるトリートメント

美しい髪は1日にしてならず。美髪を保つために大切なのは毎日のケアです。とくに毎日使うトリートメントにはこだわりたいですよね。
そこでオススメしたいのが、パンテーンから新しく発売された「バージンシャインヘアマスク」。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

濃厚でクリーミーな質感のプレミアムトリートメントです。
新パンテーン エクストラダメージケア コンディショナーと比べ、浸透・ダメージ防止成分を2倍配合。ダメージ補修成分「ヒスチジン」が髪の乾燥や傷みを補修して、傷みを忘れたバージンヘアへと導いてくれます。髪のパサつきや広がりの原因となる、静電気を防止してくれる嬉しい効果も。

美しい髪は自分への自信となり、その自信がさらに美しい自分へと導いてくれます。自信を持って彼に触れてもらえる髪でいるためにも、早めの乾燥ケアを始めましょう!

バージンシャインヘアマスクの詳細はこちらから

(中花絵里香)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング