LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

砂漠肌を救う!「冬のふわり肌」を叶えるフェースクリーム

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

冬に向かうこれからの季節、とにかく悩まされるのがお肌の「乾燥」ですよね。それもそのはず。実は、日本の冬の最低湿度はサハラ砂漠の平均湿度と同じなのです!(※1)私たちの肌は冬の間、そんなカラッカラの空気と戦わなければいけません。
でも大丈夫。そんな過酷な環境からお肌を守り、うるおいを長時間キープしてくれるフェースクリームがあります。それは、ロクシタンの「シア エクストラクリーム ライト」。シアバターを配合したぷるぷるのクリームが、砂漠肌を救い、冬でもふわり肌を叶えてくれますよ。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


■冬の救世主!保湿の王様「シアバター」とは?

シアバターとは、西アフリカや中央アフリカに生息するシアの木の実からとれた植物性油脂のこと。古くから原産諸国では、火傷の手当てや赤ちゃんの保湿クリームとして使われてきました。
シアバターには、脂肪分やビタミン類など肌に必要な成分が豊富に含まれています。またヒトの皮脂と似た性質を持つため、肌に溶け込むように浸透してうるおいを補うとともに、肌を油膜のベールで包み、乾燥から守ってくれる効果も。
「うるおわせて、守る」これがシアバターが保湿の王様といわれる所以なのです。


■CAも認めた!乾かない高保湿クリーム

シア エクストラクリームライトは、保湿の王様シアバターをはじめとし、サンフラワーオイルなどの植物由来成分を配合。冬の乾燥で敏感になりがちな肌を優しく守り、長時間うるおいをキープしてくれます。

その保湿力は、砂漠と同じように過酷な湿度環境の飛行機内で働くCAさんのお墨付き。「シア エクストラクリーム ライトは、機内の乾燥に打ち勝つことができるクリームだと思う」という質問に対し、100%の人がYESと答えた(※2)、信頼の保湿力なのです! 化粧水のあとにこれを塗るだけで、1日中うるおった肌をキープしてくれるので、シンプルスキンケア派の人や、忙しい現代女性にもオススメです。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

シア エクストラクリーム ライト 50mL ¥3,800(税抜)


■美容ライターが実際に使ってみました!

20151104satoayaka03

やはり一番驚くのは、つけ心地の軽やかさ! シアバター配合なのにぷるぷるっとしたテクスチャーで、少量でもスルスル~っと伸びます。

20151104satoayaka01

顔全体に伸ばしたら、そのまま年齢が出やすい首筋までしっかりとケア。あっと言う間に肌に溶け込み、内側からふっくらハリのある肌に。

20151104satoayaka02

何より嬉しいのは、朝のメーク前でも安心して使えるという事。朝クリームを使うとメークがヨレてしまうのでは…と不安でしたが、シア エクストラクリーム ライトなら大丈夫◎。ベタつきがないので、すぐにメークに移ることができました。

メークをした後も、1日中しっとりしたお肌が続くので、嬉しくてついつい触ってしまいたくなるほど。「20代だし、まだクリームを使わなくても…」と思っていましたが、ずっと続くこのうるふわ感を知ってしまったらもう手放せません!

忙しい朝もお疲れの夜も、これ一つあれば乾燥知らず。柔らかいテクスチャー、しっとりうるふわなお肌、ほっこりとする優しい香り、そしてインテリアにもなる可愛い見た目で、女子力が上がること間違いなし! 冬の厳しい乾燥は、シア エクストラクリーム ライトで乗り切りましょう。


冬の乾燥に負けないうるふわ肌を目指したい人はココをチェック!

(佐藤彩香)

※1…サハラ砂漠(世界最大)をはじめとする砂漠の平均湿度は20〜25%。東京の1月〜2月は最低で15〜20%の低湿度(2014年 気象庁データ参照)
※2…2015年ロクシタン調べ n=30 シア エクストラクリーム ライトを1週間使用

【参考】
ロクシタン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング