LBR LIFE&BEAUTY REPORT

女子の美肌づくりを応援するWebマガジン LBR

9.5cmヒールでも痛くない!1日中疲れないパンプス&グッズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

女子特有の悩みである、ハイヒールを履き続けた日の脚の痛み。ハイヒールは美脚効果ありますが、脚が疲れやすく、1日中履き続けるのは困難です。歩き疲れてくると姿勢が悪くなり、骨盤の歪みの原因にもなってしまうのだとか。でも、機能性を重視したペタンコパンプスばかり履きたくないですよね。そんな美意識の高いあなたに、ヒールで1日中歩き回れる知っ得情報をご紹介。ヒール生活が100倍楽しくなるはずです!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■疲れにくさを追求した美脚を叶えるヒール靴

(1)スポーツテクノロジーを使用したROCKPORT(ロックポート)

z-V77387-05

全てのアイテムにROCKPORTのテクノロジーを使用しており、選択肢が幅広いのが嬉しいポイント。さらに朝7時から夜7時まで活動的に過ごすためのライン『セブントゥセブンコレクション』は立ち仕事でも疲れにくく、朝の足取りのまま夜も快適に過ごせるほど。足を滑りにくくさせる独自のグリップを使っているので、靴擦れの予防も完璧。筆者も9.5cmヒールを愛用していますが、まるでスニーカーを履いている感覚です。


(2)見た目も華やかなDIANA(ダイアナ)「ルフリー」

863627

有名靴ブランドDIANAから、コンフォートシューズラインが誕生。「歩きやすい靴=デザイン性の低いものが多い」と思う人も多いかもしれませんが、心配ご無用。スッキリとしたシルエットと優美なラインの8cmヒールはDIANAだからこそ。中敷きや中底、足がフィットするあらゆる箇所に特殊素材が使われ、機能性も抜群です。よく歩く旅行でも、日夜兼用として持って行きたいアイテム!


■好きなヒール靴に中敷きを入れて履こう!

お気に入りのヒール靴を、疲れることなく履きたい……。そんなあなたには中敷きアイテムがオススメ。

(1)長時間ラクラクのドクター・ショール『パーティーフィート』

スクリーンショット 2015-09-24 14.57.47

「まるでスニーカーのような履き心地」の謳い文句で話題のドクター・ショールの『パーティーフィート』。クッション性抜群のジェル状中敷きで、どんな靴でも足裏が痛くなりにくく、長時間ラクラクに。ジェルなので、汚れたら簡単に洗えるのも嬉しいポイントです。足のタイプから選べる10種類で、あなたのお気に入りも見つかるはず!

(2)ブーツにはシダスの『RUN 3D』

42231108

これからの時期に活躍するブーツ。パンプスなどのヒール靴と違い、中敷きを入れて調整できるスペースが広いので、スポーツ用の中敷きを入れて疲れない靴にカスタマイズしてみては? スポーツ用中敷きとして有名なシダスの『RUN 3D(ラン3D)』なら、どんな長距離でも疲れにくいブーツに変身! 土踏まずをサポートしてくれるので、体の歪み改善にも効果的です。


脚元がグラついていたり、疲れが見えていると、どんなヒールもオシャレ度半減。疲れない万能ヒールを手に入れて、いつでも女子力高めに行きましょう!


(馬場さおり)

【あわせて読みたい】
パンパン脚になってない?知らないうちに脚が太くなる原因3つ
秋のプチ冷えを防ぐ!冷やさず可愛いファッションアイテム3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
OVER30代がバレバレ!?「腰周りの肉」ダイエットのヨガポーズ
40代「ガウチョパンツ」着こなし術!体型別コーデと選び方
上半身太りをツボで解消!?腕・肩スッキリ「漢方マッサージ」って?
ブルーデーを「デトックス期間」に!生理10日前から摂るべき食べ物4つ

【参考】
ロックポート
ダイアナ
ドクター・ショール
RUN 3D – シダス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

年代肌情報はウレハダへsponsored by Domohorn Wrinkle

ウレハダをもっと見る

Most Popularランキング