LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

ハロウィン衣装をステキに着こなす!美脚美尻の作り方

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「細い痩せっぽち体型」は時代遅れ。今どき美体型は、ヴィクシーモデルのような、程よく筋肉のついたメリハリBODYです! 筋肉量が増えると、代謝が上がるので自然と痩せやすい体質にもなり、良いことだらけ。そこでオススメしたいのが、テレビを観ながらでもできるボディメイク術。
2週間で、ほっそり美脚にプリンと上がった美尻をGET、ボディラインが変化しますよ! 安いハロウィン衣装も格好良く着こなしちゃう体型で、ハロウィンの夜の視線を集めましょ!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■正しいスクワットで美脚美尻をGET!

「一度はやったことがある」人が多いスクワットトレーニング。しかし、正しい姿勢で行えている人はごく少数……。悪い姿勢でスクワットを続けると、足腰に負担がかかり、歪みの原因になってしまいますよ! 正しい姿勢をマスターして、効率的に美BODYを手に入れましょう。

<美脚美尻スクワット>

お尻周りの筋肉を特に鍛えるスクワットトレーニングです。女性らしいカーヴィーな体型を目指せます。

(1)脚を肩幅に開き、つま先と膝の方向を同じ向きに揃えて立ちます。

(2)息を吐きながら、太ももが床と平行になるところまでしゃがみます。この時、背中と腰は丸めず真っ直ぐに伸ばすように意識し、膝はつま先よりも前に出ないように気をつけましょう。

女性の美肌づくりを応援する Web マガジン|Life  &  Beauty  Report

(3)吸う息で膝を伸ばします。この動作を10回繰り返しましょう。

■花輪のポーズで筋トレ&歪み解消!

スクワットの姿勢から、今度はポーズを取っていきます。スクワットと同様に下半身の筋肉を鍛える効果があり、さらに骨盤周りの筋肉をほぐして歪みをとる効果も。

(1)スクワットの姿勢からお尻を下げてしゃがみこみます。

(2)合掌した肘で膝を開くようにし、股関節を開いてゆっくりと10回呼吸をします。この時、お尻の外側の筋肉を意識しましょう。

女性の美肌づくりを応援する Web マガジン|Life  &  Beauty  Report

きちんと続けていれば、お尻や脚のラインの変化に気付けるかも!? 安い服でも高そうに見せる完璧ボディを、下半身ボディメイク術で素早く手に入れちゃいましょう!

(馬場 さおり)

    【取材協力】
    ヨガインストラクター Mayumi Tsuchikado:ヘッドマッサージとヨガピラティスのプライベートサロンhugyoga主宰

    【あわせて読みたい】
    足痩せは体質を知ることから!3つのタイプ別「足痩せ法」
    痩せたい人は絶対食べて!朝食を食べるべき理由

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
    OVER30代がバレバレ!?「腰周りの肉」ダイエットのヨガポーズ
    40代「ガウチョパンツ」着こなし術!体型別コーデと選び方
    上半身太りをツボで解消!?腕・肩スッキリ「漢方マッサージ」って?
    ブルーデーを「デトックス期間」に!生理10日前から摂るべき食べ物4つ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら