LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

1ポーズでOK!ぽっこりお腹を引き締める体幹トレーニング

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

仕事はデスクワークで一日中パソコンをみて、電車の中では移動中ずっとスマホいじり……なんて毎日を送っていないですか? 食べるものには気をつけているのに、何故かぽっこりお腹が治らないのは、姿勢が悪くなっているからかも。
今回は、たった1ポーズで姿勢を正しくする体幹トレーニングをご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■1ポーズでOK!体幹を鍛えるトレーニング「プランク」とは?

今回ご紹介する「プランク」というトレーニングは、身体を一直線に保つようにすることにより、肩甲骨周り、お腹、足首まで多くの部位の筋肉を使います。多くの筋肉を使うことで日常の動作や姿勢が正しく行えるようになり、ぽっこりお腹解消にも繋がるのです。


■やり方

うつぶせに寝て、肘を曲げ肩の下につき、足はつま先をつきます。
この時、手の向きは、甲が外になるようにし、親指を上にして小指が床につくようにしましょう。

お腹にぐっと力を入れて、肩からかかとまで一直線になるように腰を持ち上げ、顔もまっすぐにします。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


★NGポイント

ただし、腰が落ちてしまったり、おしりが上がって山なりのような姿にならないように気をつけましょう。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

最初の目標は10秒を3セットを目標にしてみて。それでも厳しければ、5秒を目安にしてもOK。足の裏も踏ん張ってくださいね。


たったの1ポーズでOKですから、是非、毎日の習慣にしてみてくださいね。


(池田佐和子)

【あわせて読みたい】
オフィスでこっそりできる!ぽっこりお腹を解消する「ドローイン」エクサ
CM中のながらエクササイズでポッコリお腹を解消!
一石二鳥!お尻エクササイズで全身の代謝もアップ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
OVER30代がバレバレ!?「腰周りの肉」ダイエットのヨガポーズ
40代「ガウチョパンツ」着こなし術!体型別コーデと選び方
上半身太りをツボで解消!?腕・肩スッキリ「漢方マッサージ」って?
ブルーデーを「デトックス期間」に!生理10日前から摂るべき食べ物4つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング