LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

CM中のながらエクササイズでポッコリお腹を解消!

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「もう7月だし……」と、夏のダイエットを諦めかけているアナタに朗報です! 今回は、手軽にできて即効性のある”お腹”エクササイズを紹介します。”お腹”は他のパーツに比べ、エクササイズの効果がすぐに実感できるパーツです。さっそく今日から実践して、水着の似合うスッキリ平らなお腹を手に入れましょう!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

◼︎CM中のながらエクササイズでポッコリお腹解消!

「お腹をスッキリさせるには、とにかく腹筋運動!」と思いがちですが、やみくもに腹筋運動をしても、なかなか手ごたえを感じられないばかりか、辛いだけの腹筋運動は続けることができず、結局挫折してしまうことが多いものです。
今回紹介するエクササイズは、腹横筋というインナーマッスルを強化することで、回数を多く重ねなくても効果がすぐに実感できるのが特徴。また、床に座りながら行うエクササイズなので、TVのCM中にだけ集中して実践するのがオススメです!


◼︎CM中にお腹を鍛える!「エアリクライニングエクササイズ」

TV番組をみていれば、何度もCMは流れるもの。そのCM中に以下のエクササイズを行うようにすれば、明らかにお腹が引き締まってくるでしょう。

(1)脚を伸ばして床に座り、腕を頭の後ろで組みます。脚を伸ばすのが辛い場合は膝を少し曲げてもOKなので、上半身と下半身の角度が90度になるように注意しましょう。背骨を高く立ち上げ、おへそが背骨に付くイメージで、お腹を薄くした状態をキープします。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

(2)リクライニングシートにもたれかかるように、つむじから尾てい骨まで一直線のまま、上半身を後ろに倒していきます。この時、背中が丸くなったり、肩や首に力が入らないことがポイント。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

(3)ゆっくりとした呼吸に合わせ、(1)⇔(2)の動きを10回程度繰り返します。お腹はもちろん、背中にも効くエクササイズなので、前からも後ろからもお腹がプレスされ効果的です。


CM中のながらエクササイズを今日から習慣にすれば、ビキニでプールやビーチに行くのもまだ間に合いますよ!


(和田清香)

【あわせて読みたい】
食べ過ぎの体を簡単リセット!たった一杯のお湯で痩せる方法とは
逆効果!食べれば食べるほど「太るサラダ」4種

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」
OVER30代がバレバレ!?「腰周りの肉」ダイエットのヨガポーズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング