LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

顔よりも●●をほぐす!? カリスマサロンから聞いた「くすみ取りマッサージ」

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

肌のくすみや、顔色の悪さが気になったり、肌のツヤや潤いがイマイチ……と感じる事ありませんか? 顔色の悪さやツヤのなさは、不健康に見えるだけでなく実年齢より老けて見られがちなのでなんともしても改善したいところ。

今回は、ガールズアワード前にはモデル達も駆け込むほどの評判となっているエステサロンFAYさんに、おうちで誰でも出来る、“肌のトーンUPマッサージ”について教えて頂きました。一回で驚きの効果があると評判のサロンですから、ワザを盗んじゃってくださいね。

 

ポイントは「デコルテライン」の攻略!

いくら顔をマッサージしてもデコルテラインをやらなければダメ!  デコルテラインには老廃物がたまりやすく老廃物がたまると、リンパの流れが悪くなり、むくみや肌荒れ、くすみ……と様々な問題が出やすくなります。ですから、まずはデコルテラインのマッサージをする事で老廃物の排出を促し、リンパの流れを良くすることが美しい肌作りのポイントなんです。

 

 ■ちなみにデコルテとは?

首から胸元までの部分を言います。デコルテは目元と同じで「年齢を表す部分」と言われています。まだ年齢が気にならない若い女性でも日頃からお手入れをしてあげないと実年齢以上に見えてしまう事も! 逆に日頃からお手入れをしてあげれば、実年齢よりも若く見られる事も!

 

Step1:鎖骨下のマッサージ

(1)写真のように、手をグーにして猫の手のようにし、鎖骨下の部分を手で内側から外側に向けて左右5回づつプッシュしてあげましょう。

(2)内側からプッシュをしていき、最後は脇の横までプッシュしてください。左右両方行いましょう。

step2:鎖骨上のマッサージ

(1)鎖骨上のマッサージの時は、手をグーにして猫の手のようにたら写真で示している部分を使います。

(2)鎖骨上の部分に(1)の手で内側から外側に向けて左右5回づつプッシュしてあげましょう。

おまけ:鎖骨上下をいっぺんに!簡単マッサージ

(1)手をチョキのします。

S__65598

(2)鎖骨真ん中にしてチョキをおき、内側から外側に流してあげます

 

露出も増えるこの季節、デコルテラインが綺麗なだけでも美人度はグンとUPします。お風呂の時はもちろん、電車に乗っているときなどちょっとしたすき間時間にもできるマッサージなので是非お試しくだいね。

(菅野広恵)

【関連記事】

意外な●●をほぐさなきゃダメだった!たった5分で出来ちゃう小顔マッサージ

【取材協力】

サロン:Fay

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング