LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

鏡を見たら「テカってる…!」憎きテカリと無縁になれる皮脂ケア注目アイテム3選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

bba12ea4d0c8ce6156929e6400c87de0_s (2)

気温が高くなると気になり始めるのが、「皮脂」問題。 出かけた先のトイレでTゾーンがテカテカしていることに気づくと、テンションまで下がってしまいますよね。そんなことになってしまう前にテカりを未然に防ぐべく、皮脂対策に効果的な最新アイテムをチェックしちゃいましょう!

 

皮脂は悪者じゃなかった!

皮脂は悪者扱いされがちですが、本来は肌にうるおいを閉じ込めたり、外部刺激から肌を保護するうえで大切な存在です。でも、それが過剰になるとトラブルを引き起こす原因となってしまいます。そのひとつが毛穴のトラブル。毛穴から分泌された皮脂は空気にふれたり、紫外線を浴びることで「酸化」を起こします。その“皮脂の酸化”が、毛穴の黒ずみ、ニキビや吹き出物などの原因となるのです。

ですから皮脂を過剰に分泌させないために、いつものケアにプラスワンして「皮脂対策アイテム」を投入してみてはいかがですか?

 

テカテカ肌へのアプローチに効果的なアイテム3選

(1)ファンケル / ホワイト洗顔パウダーC+

fancl-hisi

定番アイテムにビタミンC誘導体とミネラルをプラス配合した、夏季限定の洗顔パウダーが今年も登場!  メラニンを含んだ角質を除去することで肌の透明感を高め、過剰な皮脂を除去することでテカリやベタつきにアプローチしてくれます。皮脂の分泌がとくに気になる部分、Tゾーンのみの使用もおすすめ。夏肌の扱いに迷ったら、まず、試してみたいアイテムです。

 

(2)ちふれ / マッサージ ジェル

 chifure-hisi

毛穴の皮脂や角栓を吸着する炭が配合された、マッサージジェル。角栓の気になる部分にマッサージしながらなじませると、温感の効果で毛穴がじわじわと温まり、ゆるんだ毛穴から汚れをやさしく浮かし出してくれます。黒ずみが気になるときには、お風呂に浸かりながらのパックがさらに効果的! プチプラなのも嬉しいポイントです。

 

(3)イミュ デジャヴュ / バランシングベース

dejavu-hisi

日中の過剰な皮脂分泌を防いでテカリによるメイク崩れを起こしにくくしてくれる、皮脂バランス調整下地。肌の上に皮脂による天然のうるおい膜を形成する処方により、「乾燥するのにテカリも気になる!」 といった厄介な大人の肌悩みにも効果を発揮してくれます。最高値のUVカット値&ウォータープルーフなので、長時間屋外で過ごす場合やスポーツをするときにも安心です。

 

毛穴のトラブルは女子の敵ですよね。顔のテカテカが気になりはじめたら、皮脂対策アイテムを活用してみて!  トラブルが目立ちはじめる前の早めの対策が肝心ですよ。

(鴨志田祥子)

【関連記事】

みんなが知りたい!開いた鼻の毛穴を閉じる方法

ばっちりファンデは時代遅れ!? 「Noファンデ美人」がしている●●生活って?

【参考商品】

ファンケル

ちふれ

デジャヴュ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

アイテムの最新記事はこちら