LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

知ってる?美肌サプリメントを摂るのにオススメの時間

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

普段の食事だけではなかなか美肌にいい成分を摂取するのは難しいですね。そんな時に頼りになるのはサプリメント。最近ではどこでも手軽に手に入れられるお役立ちアイテムですね。サプリメントを効果的に取り入れるにはタイミングも重要です。

sapri[1]


■筆者おすすめの美肌サプリ4

(1)コエンザイムQ10

アーリーアンチエイジングに欠かせない抗酸化作用や、コラーゲンをつくり出し皮膚の細胞を活性化させてくれます。また、お肌のターンオーバーのサイクルを改善してくれるので、肌あれやシミの改善も期待できます。

(2)ビタミンA、C、E

総復習!今さら聞けないビタミンと美肌の関係まとめ」でもご紹介しましたが、美肌を保ったり、抗酸化作用を果たしたり、細胞の老化を防ぐなどの効果が期待できます。

(3)亜鉛

不足しがちなミネラルと言われていて、意識して摂取する必要があります。不足してしまうと皮膚のかさつきや爪に悪影響が出るので気をつけましょう!

(4)セサミン

ポリフェノールの一種でアーリーアンチエイジングに欠かせない抗酸化作用があったり、シミ・シワの予防に効果的と言われています。

 

■成分ごとに気をつけたい摂取のタイミング

せっかくのサプリメントは効果的に摂りたいものですね。サプリメントを摂るタイミングをお伝えいたします。

(1)ビタミンA・C・Eやミネラル類

食事とともに、もしくは食後が良いと言われています。この他に、ビタミンCなどは一度に大量に摂取しても吸収される量が決まっているので数回に分けて摂りましょう。

(2)セサミン

セサミンは、水溶性のため食前の摂取をオススメします。

(3)コエンザイムQ10

脂溶性のため、空腹時よりも脂肪の多い食事と共に摂取するとより吸収率が高まると言われます。

 

サプリメントもうまく活用すると美肌作りに一役買ってくれます。これを機に自分に合ったサプリメントを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

All about いつ摂る?どう摂る?サプリのタイミング

「健康食品」の安全性・有効性情報〔独立行政法人 国立健康・栄養研究所〕

※メディカルダイエットアドバイザーテキスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング